* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

お花でお迎え ~秋色のウェルカムリース~

2007-11-28 06:31:06 | ウェディング会場装花
式に参列いただいた方、披露宴に出席していただく方などがまず目にするもの。
ウェルカムボードや、ウェルカムリース

お出迎えの花ですが、何組も同じ場所で式などがある場合は、お客様の道案内的な要素も持ちます。
今回は、準備する時間が足りなかった、というのもありますが、教会の入り口に置いたために、特に私達の名前はいれていません。

秋色紫陽花を多めに使用し、秋色のバラ、テディベアを飾りました。

●花材●
秋色紫陽花 マジカルエメラルド
青りんご
リューカデンドロン ジュピリークラウン
バラ パリジェンヌ
バラ テディベア
グリーンローズ
カーネーション
ピット

リースの隣に置いたのは、すでに記事にアップした、友達が作ってくれたウェルカムベア

木の椅子に、ウェルカムベアとお花のリースを並べて飾り、
参列者に対して、式の前に直接会って言うことはできない、「ようこそ。来てくれてありがとう」の気持ちを込めました。

************************************
お花のご注文・ご相談はメールにてお願いいたします。
le_petit_bonheur@mail.goo.ne.jp
まとめてお花をご覧になりたい方は、HPへ。
 http://www16.ocn.ne.jp/~bonheur7/ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょこら)
2007-11-28 17:02:46
↓のリングピローやウェルカムリース…自分で全部作れるのって素敵
特にリングピローは斬新で、でもやっぱりさーやさんぽいな~と^^
参列された方にとっても印象深いお式になったんだろうな
返信する
Unknown (joy)
2007-11-28 21:35:42
バラ、テディベアを使ったんだねー!いい色だよね♥
ウエルカムリース、すごくステキ!!!!!あたしのときもお願いしたい♥ジュリアがいいんだけど花持ちが悪いよね?
返信する
しょこらさん*** (さーや)
2007-11-29 07:25:41
いろいろなものを手作りしただけに、
とっても思い出深いものになりました。
参列してくださった方にとってもそうだといいな、と思います。
リングピロー、個人的に、とても気にいっています。
返信する
joyさん*** (さーや)
2007-11-29 07:27:42
テディベア、いろいろと使いましたよ~。
いい色ですよね!
花びらも何枚も重なり合っていて、可愛いです。
ウェルカムリース、気にいっていただけて、嬉しいです♪
joyさんにも是非・・・。
ジュリア、花が開くのが早いので、持ちはあまり良くないです。
私は、今回、ブーケに使いましたよ。
ジュリアもいい色ですよねえ。
返信する

コメントを投稿