* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

可憐な青い花

2007-07-30 06:06:19 | 料理・ベランダ菜園
ばたばたとしていたため、ブログの更新を随分サボってしまいました。

週末に、やっと少し落ち着いたので、
家中の掃除をし、ベランダの水遣りもゆったりとした気持ちでしていたら・・・
ローズマリーに花が咲いているのを発見しました。

小さな青い花。

今年は何故か、ベランダ菜園の全てのものの成長が悪いので、
こうやって咲いている花を見ると、とっても嬉しい気分になります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレッシェンド)
2007-07-30 15:33:57
わーん、さーやさん、コメントすっごく久しぶりになっちゃったー。
ごめんなさい!

過去記事へのコメントもここにしちゃうけどいい?

ペルーへの旅の記事、おぉ~~って感動しながら
興味深く見せてもらっていたよー!
写真もみんなすごく素敵でした!
子供たちの話には切なくなっちゃったし、
⑤の記事にはいろいろ考えさせられました。
本当に素晴らしい旅でしたね!!

青のラウンドブーケ、涼やかでステキ^^
ドレスや背景によって見え方が違ってくるんだろうなぁって思った。

ガラスの器のアレンジもいいですね~^^これも涼やか!

そして、ローズマリー☆
我が家も植えてるよ^^
ちょこんとお花をつけてるのをみつけると嬉しくなっちゃう♪
返信する
Unknown (ぶよじ)
2007-07-30 21:19:48
こんばんは^▽^☆ 
ローズマリー・・・うちのはお花咲いてないなぁ(汗)。
最近ちょっとゆっくり見てないけど(--;))

気持ちに余裕がないと、
お花の世話もしてあげられないよね。。
返信する
Unknown (ふみ)
2007-07-31 00:51:43
遅ればせがらペルー日記楽しく読みました。

ローズマリーのお花ってかわいいね。
でも、なんでベランダ菜園、元気ないんだろ?

そういえば、うちのモンステラ、いい加減植え替えてあげないとかわいそうなんだけど、過酷な環境にもかかわらず新芽が出てきててヘタに植え替えできない…
返信する
クレッシェンドさん*** (さーや)
2007-07-31 07:03:36
こんにちは。
来れる時に来て下さるだけで、とっても嬉しいですよ~。

ペルーに旅行に行ったのは、たった1ヶ月ほど前なのに、随分前のことのような気がします。

ブーケとドレスって、その組み合わせ方によって、同じものでもずいぶん雰囲気が変わって見える気がしますよね。

ローズマリー、クレッシェンドさんのおうちものもの、お花、咲いているんですね。
小さくて、見逃しそうだったけど、我が家のローズマリーの花を見つけてから、普段、歩いている時にローズマリーに気をつけると、お花をつけているものが多くあって、今まで気づかなかったなあ、とちょっとびっくりです。
返信する
ぶよじさん*** (さーや)
2007-07-31 07:04:46
本当に、お花や植物の世話は、心のゆとりのバロメーターな気がします。
特にこれからの暑い時期・・・
ちょっとばたばたしている間に、
確実に植物たちは水分不足でかさかさになっていくし。
ぶよじさんのおうちのローズマリーも花をつけるといいですね♪
返信する
ふみ*** (さーや)
2007-07-31 07:06:44
植物育てていると、普段はあまり気にしていなかったり見かけない植物のお花を見れたりして、
そういう瞬間、育ててて、良かったなあ、って思うよ。

モンステラ・・・
元気な時に植え替えてあげる方がいいよ~。
弱っている時は、植え替えの変化についていけずにますます弱っちゃったりするから。
ふと気づけば、我が家のクワズイモのイモが腐り始めていて、今、どきどきしながら見守ってるよ。
返信する
Unknown (joy)
2007-07-31 09:23:55
ローズマリーに花が咲いてる!!!あたしはまだ見たことがないの!わー、我が家も咲くかな??
可愛いね!

ミモザのリースもいい感じ♡ リースっていいよね゜+.(´∀`*).+゜
返信する
joyさん*** (さーや)
2007-08-01 07:03:35
私もはじめてみたんです!
去年は咲いていなかったような・・・
気づかなかっただけなのかな?
joyさんのおうちでも、咲くといいですね!

リース、いいですよねえ。
こうやってどんどん雰囲気が変わってくるものって好きです。
返信する

コメントを投稿