* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

キッチングリーン

2007-06-22 07:26:16 | 花飾りと観葉植物
今、キッチンに飾っているのは、ブラックベリー
瓶は、ペリエの空き瓶です。
グリーンの色合いが、綺麗な瓶。

キッチンには、アイビーなどのグリーンだけの時もあれば、ほんの少しのお花を飾ることもあります。
料理をする時、目に入る位置に飾ってあると、なんだかそれだけで心地よくて。

いろんな種類の空き瓶が家にあります。
ついついラベルを剥がして取っておいてしまうのが、私の習性。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅの)
2007-06-22 09:30:49
ブラックベリーやミニパインとか、「小さい塊」モノ、結構好きです♪
ちょこんとあるのがかわいいですよね。

ラベル剥がしちゃうんですね。
ラベルがかわいくて買っちゃうビンとかありますよぉ~。最近は古い?!アンティークなビンとかカンとかたくさん売ってますよね。
返信する
こんにちわ (あおい)
2007-06-22 11:27:03
ブラックベリーだから熟すと黒くなるんですよね?
これってお花屋さんにおいてあるものなんですか?
去年お花屋さんでブルーベリーを見つけて飾っていましたが、ちょっとお味見に食べてみました、大粒でしたがまずかったです(>_<)
そのことをお花屋さんに話したら、食べないでくださいね~って言われてしまいました(笑
返信する
Unknown (マリコ)
2007-06-22 11:29:58
私は今ベランダで取れたヘリクリサム。
ちょこっとあると、ホント心地いいですよね♪
ユーカリメリア、よくドライの葉っぱで出来ましたね!!
形も整えにくくて大変だったと思います…
返信する
わ~ (yayoi)
2007-06-22 14:58:30
ブラックベリーかわいいですね♪
熟して黒くなったのは見たことあるのですが
緑色の状態で見るのははじめてかも☆
グリーンの瓶がとってもよく合っていて、さすがです!
グリーンや花がお部屋にあるとホンとほっとしますよね。
↓ユーカリのコサージュもめっちゃかわいい!
うちもドライがあるので挑戦してみよっかな~
・・・ってこんなに上手にできないわ~(汗;)
返信する
Unknown (tomoko)
2007-06-22 16:21:55
さーやさん、こんにちは。
ペリエのグリーンのボトルに活けたブラックベリーがとっても爽やかです!
家にもブラックベリー飾ってあるのですが、ガラスのボトルに飾り替えたくなりました。しかもグリーンの!
空き瓶ってなんか取っておきたくなりますよね。
以前茶寮の桜プリンを食べた小瓶があるのですが・・・どうしようかな・・・と考え中です。
返信する
Unknown (joy)
2007-06-22 21:02:55
ブラックベリー、あたしは育ててみたいよー!
そしてキッチンに飾りたいww
空き瓶、あたしも捨てられず溜まっていくばかり・・・。
返信する
Unknown (まめころりん)
2007-06-24 21:51:46
さーやさん こんばんは
お久しぶりです(o^∇^o)ノ

山ぶどうってこんなかわいこちゃんなんですね~
●いものってなぜか好きなんです 自分が丸いから
かな( ̄▽ ̄;) ? キッチンにお花があると
お料理しながらフッと目に入ったりして和みますよね

私は自分の部屋と玄関にはワサワサとたくさんの
観葉植物を置いているけれど キッチンには
何も飾ってないなあ・・ キッチンでミニ菜園なんて
できたらいいんだけれど北向きにキッチンがあるから
日が差し込まないの 開放的で明るいキッチンに
憧れちゃいます(人´∀`)

↓ユーカリってドライになるんですね~
ハートの形でとってもかわいいな
返信する
じゅのさん*** (さーや)
2007-06-25 06:09:35
「小さい塊モノ」っていう総称、なんか可愛いですね。
確かに確かに、ラベルによっては、残しておいた方が可愛いもの、ありますよね。
ペリエは、実は剥がすか剥がさないか悩んだ瓶のひとつです。
アンティークのもの、大好きです。
家には、ほとんどないんですが、そういうお店を見つけると、ふらふら入ってしまいます。
返信する
あおいさん*** (さーや)
2007-06-25 06:14:12
お花屋さんに置いてあるものですよ~。この時期、よくありますよ。
お値段、高めですけど。
このまま飾っていたら、熟すのかな?
それについては、やってみたことがないので、わからないのですが・・・。
ちょっと様子を見てみます。
返信する
マリコさん*** (さーや)
2007-06-25 06:15:22
お庭で出来たものをちょこんと飾るのが一番キッチンにしっくりくる気がします。
いいですね。

ユーカリ、なんだかやる時期を逃してしまって、ドライで挑戦でした。
確かに、形を整えるのは、ドライになる前の方が絶対やりやすそうです。
返信する

コメントを投稿