* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

ユーカリリース

2007-12-26 07:41:40 | アレンジ(生花)
葉っぱのリース

クリスマス用に、というわけでなく、年中飾れる香りのいいリースを。
そういうご注文を頂いて、お作りしたユーカリのリース

残念ながら、強い香りのユーカリを手に入れることが出来なかったのですが、
ユーカリのみで作成したシンプルなリース。

●花材●
グニユーカリ
実つきのユーカリポポラス
グロボラス(ユーカリの実)

リースの一部分に、ほんの少し、固めてユーカリポポラスを使用しています。
グニユーカリのみで単調にならないように、小さなアクセント。

クリスマスにも間に合う、ぎりぎりの23日着にてお届けしました。

葉っぱのリースは、少しずつドライになっていく変化も楽しめます。
そして、シンプルだからこそ、その季節にあう飾り付けをほんの少しすれば、雰囲気を変えることもできます。

こういうシンプルなリースは、個人的にも好きです。
ご注文、ありがとうございました。

************************************
お花のご注文・ご相談はメールにてお願いいたします。
le_petit_bonheur@mail.goo.ne.jp
まとめてお花をご覧になりたい方は、HPへ。
 http://www16.ocn.ne.jp/~bonheur7/ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2007-12-27 01:07:27
私もスキだよ~、こういうの。
いいな、いいな。
注文はクリスマスカラーのものばかりだったから、自分用にシンプルなの作ろうと思って、でもしめ縄で忙しくなり出来ませんでした…
返信する
マリコさん*** (さーや)
2007-12-27 06:35:11
依頼のご相談を受けた時に、絶対作りたい!
って思ってしまいました。
いいですよね~。
こういうシンプルなリース。
こういうの、いっぱい作りたいです。
しめ縄作り、忙しそうですね。
来年は、ちゃんといろいろ企画したいなあ。
返信する
今年は (けい)
2007-12-27 21:48:17
リース飾れずだった。しかも去年のリース、大事に保存したつもりだったのに引越でぐちょっとなってしまい、悲しい結果に
こういういい香りのお部屋に飾れるリース、素敵だね、
うちにもお願いしたいなあ。もしくは余裕があったら来教えてもらいたいな!
返信する
けい*** (さーや)
2007-12-30 09:11:15
そっかあ、リースは飾れずだったんだね。
でも、サンタのモビール、可愛かったよ!
ユーカリのリース、また時間をあわせて、教えるから、作ってみなね。
返信する

コメントを投稿