Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170611都若丸劇団於浜松ロイヤルホテル夜の部≪夕映え富士≫セトリご報告。

2017-06-13 | 都若丸劇団

剛ファンの(ここ大事ですよねMIちゃん)MIちゃんから早くにいただいていたんですが、
私が仕事から帰って死んでいたので、蘇生してからのUPとなりました。すみません^^
MIちゃん、ありがとうございます。

20170611都若丸劇団於浜松ロイヤルホテル
      夜の部≪夕映え富士≫セトリご報告。


6月11日(日)夜の部

お芝居『夕映え富士』

若ちゃん演ずる金吾を好きな茶店の娘おまち役を
蘭香ちゃんが頑張っていました😄


舞踊ショー(敬称略)

幕開け 『第三向洋丸』
(らいや・颯貴・雅輝・沙助・ひでき)

舞斗 『雪の最上川』

星矢 『乱の舟唄』

若丸女形 『愛人』

京香 『惚れたが悪いか』

中舞踊 『夢芝居』

ひでき 『?』

剛 『蝶』

組舞踊 『流木』
(舞斗・沙助・ひでき)

あきら 『?』
(メロディーは炭坑節みたいだけど、歌詞が違ったんです。検索してもわからなかった😣)

若丸立ち 『花』

ミックスジュース センター沙助『千本桜』


キャプテン 『粋な酒』

ラスト舞踊 『百花繚乱』

以上、速報でした。


MIちゃん、ありがとうございますー!

ミックスジュース、上がらなくて走ってくださった方がいらしたんですね。

若ちゃんから「つらいこともあったでしょう」と爆笑なねぎらいがあったらしいじゃないですか。

お疲れさまですー、よね!

会場から下の売店まで走るの、たしかにたいへんですよ。

相方が差し入れるのに一緒に走ってぜいぜいでした。寄る年波には勝てん^^

その点、三吉は近いから、上がらないときはせーの、で走りましょう(笑)


お芝居「夕映え富士」。過去記事を読み直してみると、

蘭香ちゃんが、若ちゃん扮する金吾に夢中な様子、その程度が難しいと冷静にひとり反省会してました(笑)

あの役、元気で明るくて可愛い蘭香ちゃんにぴったり!

でも、蘭香ちゃんファンの男性ファンたちは若ちゃんに思いっきりやきもち妬くだろうなあ。

座長、夜道に気を付けてくださいよ(笑)

蘭香ちゃん、都ではアイドル的存在。ちょっと平和な感じの昭和テイスト!

伸びしろたっぷり。がんばれ、蘭ちゃん!!!



舞踊ショーでは幕開けの≪第三向洋丸≫で盛り上がったでしょうね。

都はラスト舞踊も、大勢でいつも圧倒的な美しさ、完成度ですけど、

実は幕開けの群舞も素晴らしい。

そして、その群舞でわくわくしているところへの、あの毎日の絶世の美女のおなり~。

初見のひとと隣合わせになったときとか、

ひさしぶりに友だちを連れてったときとか、

≪見ててよ、次よ次!≫という気持ちになるんですよ。なるよね~。

花形・星矢さんの≪乱の舟唄≫、わあ、星矢さんの≪にらみ≫が観たいぞ~、って思うし、

副座長・剛さんの≪蝶≫、軽やかに美しく舞われたのだろうなあって、ほおぅ~ってなるし、

極め付けは、若丸座長の「花」ですよ。ううう、高貴で神聖で癒される、慈悲の愛が会場を包み込んで、

魂が洗われる気持ちになりますよね。

会場で、生で観れることの至福を、みなさん、実感なさったことでしょう。


もし、宝くじが当たったら、家をほっぽりだして、ずっと都についていくわ、私。

昼夜見て、空いてる時間はホテルでブログ記事書いてるわ、私。

・・・・・・・宝くじ、買ってから妄想しよう、逃げ恥の森山みくりちゃんみたいにベストテン方式で(笑)



剛さんファンのMIちゃん、遅くなってすみません。ありがとうございました。

剛さんの華麗な舞とお芝居をじっくり堪能できましたか~?

サプライズな昼夜のセトリ、お忙しい中、ありがとうございました!

またお待ちしています(笑)お疲れ出ませんように!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日(月)のつぶやき | トップ | 6月13日(火)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。