Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

「電気をつけっぱなしで眠る人」の怖~い病気リスク???

2014-10-13 | 気になったへんてこりん




「電気をつけっぱなしで眠る人」の
         怖~い病気リスク???


>就寝時には部屋を暗くしたほうが眠りに入りやすい、ともいわれていますが、
なんと電気をつけたまま眠ってしまうことで、
私たちの健康に悪影響を及ぼす危険があることがわかっているのです。
                   (WooRis/ニコニコニュース)


え、そうなんですかっ。

記事にあがっているのはどういう病気かというと、


乳がん

うつ病

肥満


だそうですよ。


極力、真っ暗にして眠ってる私としては、

明るくするまでもなく《肥満》なのだから、

明るくなんかしちゃいけねー、ってことですね(笑)


個々について、詳しくは下記の記事をご参照ください。




これはヤバい!「電気をつけっぱなしで眠る人」の怖~い病気リスク3つ
(WooRis/ニコニコニュース)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1273870?news_ref=top_hrank




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日(日)のつぶやき | トップ | 10月13日(月)のつぶやき その2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬱病については納得 (小でぶすずめ)
2014-10-13 20:55:21
こう言う記事を見ていると、健康不安を助長しているようです。
嘆かわしいことですね。
電気の明かりはやっぱり人工的だからでしょうか?
私が小さかった頃は 夜は真っ暗でしたが、今は明るくなりましたよね。
返信する
Unknown ()
2014-10-20 18:06:33
つまんない記事だったでしょうか。
すみませんでした。
返信する
ごめんなさい (小でぶすずめ)
2014-10-21 22:07:07
こんなニュースに反応しておそれる気持ちが 嘆かわしいと書かねばなりませんね。
現代人が過剰に健康不安やリスクを気にしている気持ちに過剰反応してますますストレスを感じていたら、
せっかくの情報は 健康不安を呼ぶと言う事例が多すぎて、
診療所でで働く人間としては 複雑な気持ちになります。
樹さんのセレクトじゃなくて、
記事を見ていての感想です。
メールアドレスに飛べなかったので この場をお借りして謝罪いたします。
返信する
Unknown ()
2014-10-28 11:08:07
>こんなニュースに反応しておそれる気持ちが 嘆かわしいと書かねばなりませんね。

いや、ご紹介したのは私ですので、
重ねておわびいたします。

夜寝るときの明るさは好みだけではすまないのだな、と思っただけです。
すみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。