Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

20170801 都若丸劇団於岡山湯迫健康村昼の部≪芸者の誠≫セトリご報告

2017-08-02 | 都若丸劇団

キュアマカロンさんからセットリストをいただきました。
ありがとうございます。
横浜千穐楽の興奮さめやらぬまま、初日突入です!

20170801 都若丸劇団於岡山湯迫健康村
昼の部≪芸者の誠≫セトリご報告


湯迫健康村8月初日昼の部セトリご報告


《お芝居》 『芸者の誠』

ゆかりさん復帰のお芝居が、『芸者の誠』
ゆかりさんのおこも登場で客席から大きな拍手が????



《舞踊ショー》
剛くん、舞斗くん、英樹さん、雅輝くん、颯貴くん『ジパングの風』

星矢くん『なきむし倶楽部』

座長女形『風枕』

英樹さん『世界が終わるまでは』

星矢くん、紗助くん、雅輝くん『男の履歴』

舞斗くん『蟬』

京香ちゃん『梅一輪』

座長立ち『流れて津軽』

ゆかりさん『蝶よ花よと』

中舞踊『男酔い』

口上挨拶 大入り手打ち

横浜から1人運転して犬と一緒に途中で水を飲ませたり散歩をさせたりして帰って来ました。
御殿場のアウトレットに寄ったのですが、犬お断り!!で散歩だけしてきました(笑)

ゆかりさんが、今月から舞台復帰しました。
ラスト舞踊の穴埋めに蘭香、よ〜頑張ってくれたもんな!!
恩愛のお芝居も京香頑張ってくれたし…
蘭香ちゃん、京香ちゃんの頑張りを褒めてくれた若ちゃんでした。

きょうは、家までジョギングして帰ります。
隣にいた星矢くんが、大丈夫ですか?と心配そうに聞いてました。
若ちゃんちょっと考えて…もつかな?
知らん家に何軒か寄って帰ろかな!!(笑)

若ちゃんが、「こんにちは」って訪ねてきたらびっくり!!ぽん!!ですね(笑)
ちょうど湯迫からの帰り道歩いてる若ちゃんに遭遇したので
窓を開けて「若ちゃん、気をつけて!!」と叫んだ私でした。

ミックスジュースセンター 若ちゃん
舞台「暑い中初日からありがとうございます」
客席「あたしゃ!都に熱中症」

曲は「MI MI MI」

ミックスジュースあけは、剛くんでした。

剛くん『燃えて咲け』

座長立ち『はじまりはいつも雨』

あきらさん『北の旅人』

ラスト舞踊『大江戸ディスコ』

アンコール『飲みすぎんなよ』

誤字脱字、聞き間違い等あるかと思いますが、お許しくださいませm(__)m

****************************************************************


セトリに加えて口上挨拶の内容も教えてくださって、

ありがとうございます。

ゆかりさんが復帰の舞台、初日。

女優陣は頼れる姉御が帰ってきてくれて嬉しいでしょうし、

フル回転の裏方仕事やブログ更新も、ほっと一息かな。


今年の都はちょっとちがう、の一側面として、

メンバー減少による、やむにやまれぬ役替えがあったと思うのですが、

災い転じて福となす、

主役の我らが座長が脇役を束ねて大熱演されたのはもちろん、

座員のみなさん、初役に果敢にチャレンジ、

おなじみのお芝居も鮮度抜群の素晴らしい展開となりました!

ゆかりさんが戻られた劇団、特に、

実力派揃いの若手女優陣の、一皮むけてさらなる成長を遂げた成果を、

ますます重用してもらいたいなあと願う次第であります。

お芝居はもちろん、ソロ舞踊も!!!

ひかるさん、晴香ちゃん、京香ちゃん、蘭香ちゃん、ブラボー!!!


キュアマカロンさん、セトリ、および内容をありがとうございます。

若ちゃんに出逢えるなんて、

やきもちやきの私に、さらにやきもちを焼かせましたね、

真夏にさらに暑苦しい私になるぞ(笑)


今後ともよろしくお願いいたします。

若ちゃんの素晴らしい男前のお写真もありがとうございました!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日(火)のつぶやき | トップ | 8月2日(水)のつぶやき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆湯迫初日開幕 (剛ファンのMIです(^^))
2017-08-03 01:40:25
初日おめでとうございます☆

「あたしゃ都に熱中症」若ちゃん、相当気に入ってますね(*^▽^*)
三吉でめっちゃ笑顔で言って喜んでいたのを思い出します。

湯迫を思いながらセトリを見た時、こんなにも嬉しいものだったのかと改めて気付きました。
公演中は、自分自身の記録のためにと思って樹さんに送りつけていたけれど、残してきてよかったなと自己満足に浸っています。

湯迫の1ヶ月、どうかみなさま元気に笑顔の花咲く毎日でありますように。東の地より願っています。
‥何て、カッコつけましたが本当は樹さんに負けず劣らずやきもちやきな私。内心は「芸者の誠に男の履歴、ズル~い(>_<)観たかった!!」
ブツブツ言ってます(^^;)
返信する
Unknown ()
2017-08-13 01:26:21
MIちゃん、
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
先月はたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

湯迫は都のホームグラウンド、
三吉での70分の縛りがなく、
まあ、センター公演になるわけで、
三吉のように70分を気にすることもないのですが、
平日は送迎バスが16時に出てしまうので、
そのことを気にして、
若ちゃんはまたまた時間の割り振りを考える日々です。
土日のバスは17時もあるけど、
ロング公演、劇場とおなじくミニショーの30分も大サービスなので、
アンコールも5秒とおかない気配りですよ!

劇団に相談した結果、
座長のセトリのみ、に落ち着くことになりましたが、
それではやっぱり寂しさはぬぐえません。
今後はさらにファミリーに注目して、
その日もっとも素敵!と感じた舞踊も取り上げたいと思っています。

お互い、やきもち妬くのは仕方がありません^^
日本一の座長を私はさらにアピールしていく所存でありまする~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。