セーフ!!!



アレコレ、色々と算段を尽くして、何とかドメインの更新は済みました。皆様、お騒がせしてしまい申し訳ありません m(_ _)m。実は、法人契約と共にやっかいなパスワードの問題がありました。
CABEZÓNは、プライベートやオフィシャルその他を含めて、結構多くのパスワードを使っています。その為、たまにどのパスワードが正しいのかわからなくなってしまいます。今回も、その典型的な事例で、特に3年に一度しかやってこない更新で使用するものだったものですから、はるか記憶の彼方、、、。でも、一応セキュリティを考えると、PCの中に漏洩による実害をもたらす情報を保存しておくことは避けておくべきでしょうね。すなわち、強靱な記憶力を要求されるわけです。これは、CABEZÓNには酷な話・・・。ただでさえ、行き交う情報をまとめるのに時間がかかってしょうがないものですから、どうにも情けないことです(トホホ・・・)。
今回、何とかドメイン更新はクリアしましたが、この法人契約、何とかしないとそのうち困ることになりそうです。せめて、バンドで印鑑証明登録を行っておく必要がありますかね。まぁ、その前に印鑑を作らなければならないわけですが。
さて、今日はせがれの入学式に行ってくるとしましょうか・・・。
Editor CABEZÓN

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って早々 桜と入学 »
 
コメント
 
 
 
おつ。 (てぶ論)
2007-04-06 12:55:18
ご苦労さまです。



印鑑証明をつくらずとも、何か良い方法あればいいね!



パスワード一覧はFlashメモリかなんかに入れてPCより外して保管したらどうでしょう?キーホルダー型とかあるしね。
 
 
 
RE: おつ (CABEZÓN)
2007-04-06 16:31:04
とりあえず、3年間はこれで安泰です。

>Flashメモリかなんかに入れてPCより外して保管したらどうでしょう?

良いアイデアですね。検討してみます。
 
 
 
ご苦労さまでした。 (ka-tan)
2007-04-07 11:47:59
入学式楽しんで下さい。うちも行ってきました。
HPは後はアクセス数を上げるだけですね。なんか裏技を考えねば・・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。