TRADICION

携帯とPCでは、随分と草稿段階での作業の段取りが異なるので、本日も非常に戸惑いつつ文章を書いております。文字の入力数で言えば、圧倒的にPCの方が有利ですが、携帯では打ち込む速度が鈍る分、文章を考えながら行うことが出来るという良さもあります。え?PCでは何も考えずに打ち込んでいるのかって?結構、そんなもんですよ。頭に浮かんだ言葉を、ただパチパチと打ち込んで行く。その分、中身が薄くならないかと憂慮はありますが・・・。その反面、携帯では文章を書いている最中に明らかに思考が変わったとわかるような変な文章が出来る場合があります。


本日午後より、K市消防署での表彰式に出席、その後に今度はN井神社例大祭のための設営があります。また、慌ただしい祭りのど真ん中でにぎやかな日々を過ごすことになります。そんな中、伝え聞いたところによると、某病院から CABEZÓN に直々の出頭命令が出されたそうな。何でも、早く来いということらしいのですが、この祭りが終わってからじゃないと体が空きませんね。


このN井神社例大祭では、貫井囃子保存会による囃子も堪能することが出来ます。この囃子、相当鍛錬されたもので、エンターテインメントを提供する側の立場としても目を見張るものがあります。実は、囃子のコンクールなどで常勝である程の腕前。広く教材などにも取り上げられています。ご興味のある方は、是非とも9/15夕方からの宵宮を訪れてみてください。ただし、狭い場所の上に激混みなので覚悟が必要ですが・・・。


Editor CABEZÓN


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DESDE EL CAMI... LA FIESTA-1 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。