休題

これから事務へ行くなどしたあと、

息子に夕食の準備をして、

夜にはリハーサルとなるきょう一日、

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

かくいうワタシは、

土曜日恒例の掃除を終わらせたところです。





もしかして、写真につられて誘導されました???( ´∀` )ノシ





いや、写真に深い意味はないんですけどね(笑)

たまに、暇を持て余しているわけでもないのに、

写真のようなヒマ人でないとなしえないような

手間のかかる盛り付けをやってしまったりします。





ぢつは、先日家を空ける際につくった生姜焼き定食、

自分で作っておきながら食べられなかったのが心残りで( ´∀` )

自らのリクエストにこたえた形になったのです・・・

ようやく心も満たされた感じがしますね~

オクラは地場産のもの、

調理前日に買ったのですが、

鮮度バリバリでヘタもしっかり残っている状態でした。

塩ずりしたら手に刺さるくらいのうぶ毛たち( ´∀` )

久しぶりにお吸い物ですが、

さんま刺身の残った骨を焼いて、昆布とともにだしを取ってみました。













なぜか執筆用にストックしてあった写真も

これ、トンテキとともに超絶満足した一食

地場産のナスを揚げびたしにしたのですが、

これがもう、、、堪えられない美味さに

おもわず『トレビアーン!』と吠えてしまった(ウソ)

ん?そのうちレシピも載せるつもりでいます。

手間が余計にかかる料理ですが、その分、美味しさもひとしおですよ。















10/24 万燈まつり2015






11/3 マルハチ





Editor CABEZÓN

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水門通りまつ... 2015/10/10の... »
 
コメント
 
 
 
とんてき (元PTA役員(^^))
2015-10-14 21:13:24
我が家でもよく作ります~(^^)肉の上に乗っているのはガーリックですか?私は肉汁の残ったフライパンに醤油、白ワイン、バター、おろしニンニクを加えて煮詰まる寸前まで熱してます。
 
 
 
>元PTA役員(^^)さま (CABEZON)
2015-10-16 23:16:57
肉の上に乗っているのは、玉ねぎ・ニンニクをすりおろしたものに、醤油・みりん・酒を加えて煮たものです。早めに調理して一度冷ますことで味が落ち着きます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。