ぁゃιぃメニュー

昨晩、ちょっと出かけで戻るのが遅くなったので、口からでまかせをいうがごとく、野菜炒めをカルボーラナまがいにしてみた。パンチェッタがないので塩漬けにした豚バラ肉をぶち込んで炒めて、パルミジャーノ・レッジャーノをすり下ろして加え、生卵で和えたあとに塩とこしょうで味を調えただけという・・・。座敷童は喜んでいたが、本当にコレで美味いのかは休日の昼食で試してみよう。ついでだから、味玉も作っていいかな・・・。





と、どっこい、実は、実に久しぶりにカレーを仕込んでいる。使用しているストックは、文字通りデッドストックとして冷凍庫で、何と





一年以上にわたって





熟成されたもの。おどろく事なかれ、このときに使用したものと同じストックである。うーん、いつ仕込んだんだろう、、、と、過去にさかのぼって写真を調べてみた。そして、見つけた最新ストック作成時の証拠写真がこれだ・・・

























一昨年の4月ですか orz...。普通に考えたら、真っ先に処分対象となりますなぁ・・・。しかしながら、一応確認してみようと解凍してみたら、問題なさそう・・・。まぁ、いいや(笑)。人様には食べさせませんので。ちなみに、普通に仕込めて食べられそうです。一年以上保つ冷凍食品もありますよねぇ。あれと同じなのかなぁ・・・。不思議、ラードに守られているのかも知れませんねぇ。









先ほど爆笑してしまった(笑)






Live-Red (SALSA DiP : 2/9)





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報告・事後経過 昭和の残像 Vol.2 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。