メタ食同源

薬食同源と言いますが、最近の監禁先での食事、ほとんどメタ食同源の様相を見せております。ふと、気になって注文したもののカロリー表示を見てみたら、ステーキなどには及ばないものの、出されたメニューの中ではかなり高いカロリー orz...


以前は昼食に蕎麦をこよなく愛し、「蕎麦一人前を昼食とする」をずいぶんと永く続けてきました。おかげさまで、体は細くなったのですが、それでも医者の目を欺くことは出来ず、というところだったようで・・・。


半年前頃は揚げ物を見ても食欲がわかないどころか、食べた後に胃がもたれる始末だったのですが、このところ揚げ物がうまいです。自宅にいるときにも、あまり蕎麦を食べなくなりました。多分、夕食は味玉をトッピングした某ラーメンです。明日の朝食は、下手すると豚丼です。良いのかな???


Editor CABEZÓN


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会その後 鬼の居ぬ間の執筆 »
 
コメント
 
 
 
ううむ。 (ゆうこちゃん)
2007-12-13 15:03:58
揚げ物がうまいなんて、若いっす。
かくいう自分も、つわりの時には、見るのもいやだった揚げ物を、最近欲するように。いかん。相方に似てきますね、10年も一緒にいると。
 
 
 
> ううむ。 (CABEZON)
2007-12-14 12:59:41
揚げ物、今日も速攻で頂きました。さぁ、肉や揚げ物を食べましょう、、、相方さんと一緒に(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。