L'atelier ici+Fleur de l'apres-midi ときどきブログ

岡山市内山下に移転オープンしました。フラワーアレンジメントを中心にショップとレッスンやってます。

ぎゃぽー

2007-01-30 16:09:15 | Weblog
母娘で通って下さっているHさんが私が「のだめカンタービレ」読みたいと騒いでいるのを覚えて下さっていたようで(ほんと、スミマセン)持って来て下さいました!!!娘さんいわく「朝起きたら用意してあった」とのことでお母さま本当にありがとうございます!とっても続きが読みたいなあと思っていた所、一週間遅れでいらっしゃったお母さまが4冊持って来て下さいました(写真)。

やはり面白いなあ~。ドラマもかなり忠実に面白く作っていたけど、コミックは初めてのエピソードがいっぱいで、完全に話がつながりました!

色々言った事を覚えていて下さるのは本当に嬉しい事ですね。私は忘れてばっかり。反省して細かくメモしようと決めました(記憶する気はないのか!?)

アマゾンの功罪

2007-01-22 01:02:58 | Weblog
本やCD,DVDは大体アマゾンで購入します。雑誌等は本屋に行きますが、それ以外は断然アマゾンです。第一に探すのが簡単。DVDなどは予約すれば少々値引きがあること。そして最大の理由が何と言っても、私が無類の新品好きであるということ!

良く親しい友人や家族にドン引きされますが、ワタクシ、表紙にはこだわりがあります。表紙に誰かが持って手に食い込んだ時に付く「型」が大の苦手なのです!あくまでも、表紙はシャキっとツルツルピカピカであってほしいのです。これまた不思議がられますが中身が折れていようが破れていようがさほど問題ではありません。

その点、アマゾンは、ピッカピカの新品が間違いなく来るので全幅の信頼を置いていたのですが。。このあいだ、感心するような笑ってしまうような事態が起こりました。

ある日、CDとお料理の本を買う事にしアマゾンを探していると、「ダ・ヴィンチ・コード」の作者の作品で前述より面白いと評判の「天使と悪魔」を発見、買う事にしました。上巻を検索すると同時に下巻も表示されたので揃って買い物かごにいれ、決済を済ませました。しかし、数日後(3週間以内に発送商品有りのためまだ発送はされていない)たまに送られてくる私の購入履歴を参考にしたオススメ書籍のメールに。。。「天使と悪魔 中巻」とあるではありませんか!え?中巻があったの??ていうか、何を今頃、中巻をお薦めしてるわけ??要るに決まってるじゃーん。要るに!

そんなに優れたシステムをお持ちなら、アマゾンさん、何故決済前にお薦めしてくれないんだ。。何故「決済しちゃいますか?これ、中巻もあるんですけど。。」という警告をしてはくれなかったんだ。。とちょっと腹が立つやら可笑しいやら。

とりあえず、次の注文を思い付くまで上、下巻は待機ですねー。何を買うかなあ(いいお客)

マイブーム(生花レッスン予告)

2007-01-15 23:30:49 | フラワーアレンジメント
最近ハマっているお花。それはアマリリス。
一年前までは、気にもかけなかったお花です。ところが、今年はアマリリスが熱いのです!なんてカッコイイお花!スタイリッシュという言葉がピッタリです。どう使ってもかっこ良くなるお花。年賀状にも使いましたが、年明けで気分がゆるゆるな私は今月はアマリリスの力を借りる事にしました。ということで、今月はアマリリスのブーケです。

あけましておめでとうございます。

2007-01-05 00:58:51 | Weblog
今年もよろしくお願いします。
年末は怒濤の忙しさでした。
しかし、年が明けると、暇!!!でした。
特にする事も無く、ついにお部屋の抜本的お掃除を開始しました。
でも、することは本当はあるんですよねえ。見ない振りをしているだけ。
でもしばらく忘れた振りをする事にします。はい。

仕事始めは6日です。
今年は初心に立ち返り頑張りたいと思います。
色々皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんがどうぞ、ごひいきに!

写真は年末に行った東京銀座のシャネルのショーウィンドウ。結構笑えて新年にふさわしいかと。