~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

最高に美味しいフレンチ風洋食店☆KAZUのランチ

2013年07月23日 | グルメ
昨日の夜はお店終わって帰ってきたのが2時30分
月曜日なのに意外に忙しかった・・・。

久しぶりのビールにやられながらも
帰って来たら相方が起きていたので更に


これを飲んだのでした

スター・レーン・ソーヴィニヨン・ハッピー・キャニオン・オブ・サンタ・バーバラ2011年
■ 品種:ソーヴィニヨン・ブラン 100%
■ 醗酵・熟成:ステンレス発酵(33%樽発酵-3年目、熟成10ヶ月)

前回飲んだのは2009’だったかな??
すごく美味しかったのですが、今回の2011’は・・・

ちょっとイケてない
まず香りがアロマとは言いがたい不快な香り

保存が悪かったのか、2011’が美味しくないのか・・・。

ソーヴィニヨン・ブランはニュージーランドが美味しいという結論になりましたww

少し飲み過ぎだったにも拘らず
起きてしばらくしてから相方がどこかお店を予約

私 『何処行くの??』
相方『まぁ~付いてきんしゃい!』
いつもの如く何処に行くのか分からず付いて行くと



ビルの地下の【新洋食KAZU】と言うお店でした
このちょうちんが目印みたいですw


入り口から何やらイイ匂い


相方『ここのデミグラスソースは絶品らしいよw』

当然相方は継ぎ足し続けるデミグラスソース ハンバーグ¥1260を注文
私は本日のお魚プチコース¥1890にしました。

まずお豆のスープ


この段階で・・・



まいう~♪



次は前菜・・・とてもお上品な味のホタテちゃん


メインは舌平目のムニエルなんだけど、
このソースとムニエルの下に隠れているマッシュポテトが





超まいう~




最後にデザートと水出しアイスコーヒー


ちなみに相方のハンバーグも最高でしたw


相方『デミグラスソースだけで飯が食えるww』との事・・。
この味で1260円って・・・安いです!!

ランチメニューはこちら

これは一度ワイン飲みながら食べたいお料理です。

皆さんも是非一度ご賞味あれv(。・・。)


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓
レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村