~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

使徒ワインバローロ★弥勒菩薩は…

2014年11月27日 | ワイン
昨日・・先に帰っていた相方
『 今日のワインはこれだよ!』
と、帰ってそうそうに飲まされたのが赤ワイン

『 何だと思う? 』って

いったい何を開けたんだ?と
香りを嗅ぐも鼻が詰まっててよくわからない…

一口飲んだら高級ワインとわかりました。
ビロードのような、まろやかな飲みごごち
これはいったい!何だ?

恐る恐る降参したら…



使徒ワイン【バローロ】でした

2度と手に入らないビンテージ



これは、有り難く飲まないと…

『 これを飲むと弥勒菩薩が見えるらしいよ? 』





はぁー??


相方もついに頭がおかしくなったのかと思ったら
神の雫 20巻に出てくるお話でした…

さすがに弥勒菩薩は見えなかったよ(笑)





こんな高級なワインを開けてるなんて!
知らなかったから
前日から煮込んた牛スジの煮込みと
買って来た惣菜になっちゃった


まっ、いっか…


美味しいワインを飲んで幸せいっぱい♪
今日は休肝日にしたいと思います。



・・・と思ったけど
仕事終わりのビールが美味しいんだよなww
1杯だけ頂きま~~す

皆さん・・今日も1日お疲れ様でした


(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村