~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

宇治 平等院 ★ 夏の旅行最終日

2017年10月05日 | 城・寺・御朱印
気に入ってたカード入れを無くし
『 また同じの買おうか…どーしよう 』と
かなり凹みながら初☆宇治へ…

ところがですよ!電車で向かう途中JCBから
『 停止したカードが尼崎警察署に届いてると連絡がありまして…』って

マジ(ToT)っすか?

てか、なんで尼崎??
まっ、そんな事どーでも良いか…
届けてくれた方に感謝です

後日、本人確認の書類が来て返送後、着払いで無事に手元に戻って来ました!



ホント…良かった

嬉しい連絡後…宇治に到着!!
宇治川を渡ると紫式部の像がありました



宇治は源氏物語の舞台ですもんね
宇治川では源平合戦があったとか…

源頼朝が…ふむふむ…
この時代はさっぱり分からないので後で勉強しましょうかね…

さて、大きな鳥居を潜って進みましょう!
道すがらお土産屋さんがいっぱいあります!

宇治だけに抹茶のモノが多いわぁ



表門を潜って進むと…

おおぉ〜♪



10円玉の!!…世界遺産!!ww

とても1000年も前に作られたとは思えない!

平等院のなかに入ると世界遺産の阿弥陀如来があるので
ココには世界遺産が2つもあるんですねぇ

平等院は誰が作ったんだ??
時の関白…藤原頼通??

(;一_一)ダレ?!

神社に行くとよくいる…学問の神様…??
アレ菅原か…

♪ オレより先に死んではいけない ♪
それさだまさし…

はい、時の天皇さまね…
どの角度で見ても素敵な建物でした





天気が良かったらもっとキレイに撮れたのに…
でも、雨が降らなかっただけ良しとしましょう

御朱印貰うのに並んでたら
相方『 先に行ってるばい… 』って…

ゆっくり一緒に見て歩くって事を知らないのよね



素敵な御朱印頂きましたぁ

その後、資料館をみて不動堂でお参り
夏だったから資料館の中が涼しくて天国でした





見終わって相方に連絡すると
紫式部の橋近辺まで戻って一服してるって…

( ゚д゚)ハァ〜?!

お財布持ってないからお土産も見れずに戻り
プチ喧嘩ですよ!!

奈良線の宇治駅に行く途中に色々あったので
そこで買ったから良いものの…
電車に乗っても不機嫌にしてたら
『 アレ?アイコスがなかばい 』って
さっき一服してた場所で落としたらしい…

天罰やぁ〜♪

本体失くすとお金はかかるはアイコス吸えないわで…大変よ!

私のカード入れは戻ってくるけどねぇ〜♪
と、日頃の行いが出たって感じですww

まぁ〜そんなこんなで色々ありましたが
今年の夏休みは10日間、とても楽しい旅でした

そして今は…大阪に向かうバスの中
片道4120円!!時間かかるけど安いわぁ
三列シートでゆったり本を読みながら…
コンセントもあるので充電の心配も不要です!

夜は相方と天王寺辺りでデートかな??

次のパーキングでお弁当買おうっと!!


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村