~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

今日の試飲会★たまプラーザにて

2014年04月12日 | ワイン
本日の試飲会はワンコインで5種類
友達と待ち合わせをしてたまプラのヴィノスへ


6.7年前にたまプラに来た事があったけど
随分変わっていてビックリしちゃった

ヴィノスは駅のテラス内にありました
単体のお店なので横浜そごう店より落ち着いて試飲出来ましたよw

飲んだ5種類はこちら

【ロランジュレ・シャルドネ】

余韻やコクはないけど果実味があって美味しかった
デイリーワインには持って来いです♪
この値段では大満足のワイン
蔵元がシャトー・ド・ペノティエ!とは・・納得



【マルキ・ド・ペノティエ】

売切れ続出で再入荷した商品! やっぱり頷く美味しさ!
樽香があるので、私の好きなタイプです
我が家ではリピートワインの1本



【シャトー・ド・ペノティエ】

CHムートン・ロートシルトの元醸造家が造り出す力強いボルドースタイルの赤!
久しぶりに飲んだのですが、この値段のワインじゃないです。
品種はカベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、コット、シラーなので
複雑味に溢れていますボルドー当たり年の2009’



【セクレ・ド・シャロン】

メルロー100%のしなやかでエレガントなワインでした。
メルロー好きの方におススメww



【シャトー・ムーラン・オーラロック】

2004'ですが、程好い酸味と圧倒的なボリュームとタンニン
果実味もあってしっかりしたワインでした。




ワインの他に美味しかったのは
【エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル・ペトラリア250ml】



羊のチーズにかけたオリーブオイルが美味しくて買っちゃった!
ただ今、ネットでは売切れ
ショップでも残り3本でした


友達と私で買ったから残り1本かな?ww


たまプラーザ店では第4土曜日がポイント5倍とか
そごう店ではそう言うのないから(そごうのポイントカードなので・・)
たまに友達とたまプラ店に来ようかな?w


帰りはお茶して帰って来たけどほろ酔いでしたねww


では・・・皆様、良い週末を


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村