~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

横浜で1番?★タイ料理ソムタム

2014年06月21日 | グルメ
新潟から帰って来た相方と週末デート

何時もの如く
『まぁー着いて来んしゃい!』
と、誘導されたのは…

近所だよねぇ~





サワッディー!





思わず『ナマステー』って言いそうになったけど(笑)

てか…
タイ料理?大丈夫?

相方は唐辛子が大の苦手食材…







ただ単にワン子が見たかっただけでしょ


相方『いやいや、ここは横浜で1番って言われてるタイ料理屋さんなんだよ!』
私 『そうなの?』

横浜タイ料理 ソムタム

うん。確かに高評価ですな

タイビールを2種類注文して



恐る恐る赤唐辛子2個マークの【タブワーン】で辛さ確認とします。







レバーの焼き加減が絶妙にイイ!
まったくパサパサしてないぞ!
味付けも薄味なんだけど、ハーブが効いてて美味しい

しかも全然辛くないので相方も大満足!

赤唐辛子2個マーク大丈夫だから
【タイ焼きそば】は全然問題ないしょ!
と、赤唐辛子1個マークの焼きそばを注文





ん?見た目に怪しいな…


一口目で相方ギブ!!
辛いの大好きな私はちょうどイイ辛さ


てか、赤唐辛子1個の方が辛いのか?w


相方『熱いから余計辛さが感じるのかも…?』
と、言いながら冷ましてもダメでした

それでも、私一人じゃ食べきれないので
頑張って食べて貰いましたよ

食べ終わった頃には汗ダクでしたけどね(笑)


誰がタイ料理選んだのさっ!


(;一_一)ジロッ


とは言え味付けも絶妙だし、
多分何を食べても美味しいと思う
※量はかなり多いので要注意!


帰りもワン子の身体をナデナデ…
とても職質される人とは思えない

てか、全然番犬になってないわ
でも、超可愛いワン

一緒に食べに来る事はないかもしれないけど、
ワン子見に毎度店の前を通ると思います


私は1人でランチに来よーっと!





また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓
レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村