~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

〆の長八で文佳人 ★ 日本酒かいっ!

2015年10月09日 | 日本酒
はい・・毎度おなじみ【 長八 】ですw
ここ最近、締めがいつも長八です

なぜか?って?
美味しいお酒があって料理の素材がイイから
まっ・・相方の好みって事ですw



この日に飲んだのは
【 栗駒山 蔵の華 】と【 文佳人 】

相方は文佳人が気に入ったようです♪
蔵元は高知で明治10年創業らしい・・・
詳しくは こちらでどぞっ!


つまみで注文したのは
【 きじももの塩焼 】\ 1500



キジを食べるのは初めてかも?w

愛媛県鬼北の熟成雉に柚子胡椒を添えて・・
ジューシーではないんだけど鶏肉の旨味が凝縮されてる感じ
結果『 地鶏の塩焼で十分だね・・ 』
って事になりましたが、何でも食べてみないとねw

相方がボソッと
『なんか足らんねぇ~』って・・・

(;一_一)ジロッ

『こんな時間に重いモノは食べないからね!』
と言ったにも関わらず注文したのは
【 たらば蟹のクリームコロッケ】\ 980




マジかっ!(;一_一)



2つ下だからって、いつまでも健康だと思うなよ!
と、心の中で悪態をつきながら一口



ん???



まいう~♪


メニューには・・・
カルピス特選バターと低温殺菌牛乳と
北海道たらば蟹とシイタケを入れて
ちょっぴり和風に仕上げたプレミアムコロッケ
と、書いてあったけど本当にプレミアム

1個でも注文出来るようなので
長八へ行った際は定食にプラスたらばコロッケで・・

蟹クリームコロッケ最上級の1品でありました

ん??ちょっと取り乱したか?
結局・・文句言いながら食べたとさww

『 まだちょっと足りんなぁ 』
とか言い出す相方の首根っこを捕まえて
先日の飲み歩きは3件で終了


数日に渡りありがとうございました
(o*。_。)oペコッ



また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村