~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

揚げないカキフライ ★ MAURICE TREMBLAY

2016年10月31日 | ワイン
おはようございます
ハロウィン盛り上がった方が多いようですね?
野毛も盛り上がってたのかな?

私の初めてのコスプレはバドガールでしたが…





(;一_一)ジロッ!


……何か??



おばちゃんの割には似合ってるでしよ?

ハロウィンは楽しそうなので、機会があれば参加したいですね ♪

昨日は牡蠣とシャブリのマリアージュ



1500円の安いシャブリですが…酸っぱくない!
フルーティでミネラル感も程々あって

まいう〜♪



ケース買いしてもイイんじゃないか??
相方も大絶賛しておりました

つーか、料理が良かったのかな?(笑)

まず、寒かったので白菜のクラムチャウダー





と、トマトとアボカドのバジルサラダ
オリーブオイルとレモン汁と蜂蜜を同割合
塩胡椒にバジルの葉を3枚程々切って入れただけ
このドレッシングがかなり美味しい
最後に粉チーズを振りかけて完成ね!!
また作ろうっとww

で、メインディッシュは牡蠣フライ



正確にはフライ風です(笑)
揚げ物嫌いなので、このレシピで作りました!
5分で作れる揚げない牡蠣フライ
パン粉に茅乃舎だしを混ぜるんだけど、コレが牡蠣に合うのよ!
牡蠣を焼く時、ニンニクで香付けしたら更にイイ感じになった気がする。
揚げ物するの苦手な人は是非試してみて下さい!

前に揚げないコロッケ作ったけど
この方法はなかなか良いですぞ!


今日はイタリアの赤ワインを飲む予定

パスタがよかね…って出掛けたけど
イタリアワインに合うパスタか…何作ろう?

相方が毎日居てくれると楽しみがあってイイわ〜

えっ???
それが365日だったらどーなの?って?

〜♪ 〜♪ 〜♪

さて、買い物行って来よう!ww


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村