~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

関内で呑み歩き ★ 焼肉とロゼ

2015年04月23日 | グルメ
昨日は休肝日

相方が帰って来た夜はハシゴ酒でして
き、き、記憶が…

夫婦で呑んで記憶が…ってどうなの

始まりは熟成肉専門店【 匠家 33
関内の駅前 ビルの8階です。



何故ここに来たかって?
ドンペリのセカンド【 モエシャンロゼ 】が
4980円で呑めるらしいのよ

エレベーターを降りると…



エイジングビーフが並んでる!
33日以上熟成かけるんですって
だから店名が33なんだね…

お店の雰囲気は焼肉屋って感じじゃないわ



早速、シャンパンから頂きます
4980円って・・販売価格よね

ピンドンなんて飲めないから1/6の金額で雰囲気だけ楽しみます。



相方は安いからハーフボトルじゃないかと心配してましたが
フルボトルで…ホッ!!

お肉は少しづつ味わいながら頂きます



まずプレミアム33特選5 \2480
肉を食べに来たからサラダとかキムチとか
余計なものは除外して即肉ww
どれを食べてもお肉の旨味が尋常じゃなくて
焼肉って言うよりステーキよ

これが最高に美味しかった



コールドレアステーキ \950
ベリーレアに焼き上げたモモ肉を
刺身風・ユッケ風のタレで頂きます。
このユッケ風の卵ダレが最高!

ロース \580は写真が無いけど
まぁ~普通な感じ・・・。

で、イチボ?? \1380



1頭から1.5kgほどしかとれない稀少部位とされるイチボ
脂が少なめなのに柔らかくて本当に美味しかった

最後は内蔵系ねww
ホルモン全種盛 \1280



上ミノはゴムみたいだったけど
レバーはサッと焼いて食べたら超美味
シマチョウも美味しい事・・美味しい事・・。

シャンパンを呑みながら焼肉って・・・


贅沢よね~~♪


美味しいお肉を堪能した割には
お会計は\12183と安かった・・・。


久しぶりのデートは大満足の焼肉でした
ブックマーク決定ねww

またシャンパンのクーポンがあったら伺いますw
(今回のクーポンは4/30まで)


この後、カラオケ・ワインバー・〆の居酒屋と続くのでありました



また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓
レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へにほんブログ村




匠家33焼肉 / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5