~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

古巣の24条★美味しいお店ハシゴの巻

2013年06月03日 | ワイン
グルメ王国北海道で色々と食材をゲットしてHAGで野菜を買い
早速ミートソースを作っていると相方からデートのお誘い

相方『今日は24条でハシゴするから取り合えずワイン持って24に来て』
私 『ミートソース作ってるけど・・・まっいっかw』

久しぶりの24条ですw
2年ほど住んでいましたが一番のお気に入りのお店
ラ・アンサンブル



何度かブログでも紹介していましたがワインの持込料が1000円なんです。
しかもあの落合シェフの所で修行をしていたと言う
気さくなマスターが作る料理は本当に美味しい。しかも安い
白・赤ワインに合わせてたらふく食べても2人で5000円掛かりません。



今日はこのワインを開けてもらって軽く食事しました。



イタリアワインにはステーキよりトマトソース料理が合いますね。
ビーフシチューとかパスタにすれば良かったかな・・・。

でも美味しかったです

相方『次は三船の美唄やきとり食べに行くよ!!』
私 『さっきやきとり弁当食べたばっかりなんですけど~~』
相方『んじゃ休憩でカラオケばい
私 『・・・・・。まっ、いっか・・・。』

って事で通りすがりにあったスターライトで熱唱
本日の最高点・・90点出ました



Blue Velvet
工藤静香の歌を倖田来未がカバーしているのですが
初めて歌ったけどこれは結構いけるなww
お店で歌おう

2時間歌いまくって980円でした安いw

少しお腹が落ち着いてきた感じになったので美唄やきとりを食べに元祖三船


久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいな
福よしもあるけど三船が一番です。

〆にとりがら蕎麦もおススメです


お腹が苦しい~~~


相方『最後にデザート食べないとw』
私 『無理無理っ・・・・・』
相方『別腹あるから大丈夫ばい』
私 『別腹ないし・・・

最後は【ぴーぷる・ぴーぷ】のイチゴパフェで〆ました・・。



時間は9時過ぎていたので並ぶ事はありませんでしたが
パフェは待つ事1時間で出てきましたww

早いっ

初めて来た時は外で1時間並んで中に入って1時間半待ちました。
食べ終わって出てきた時には3時間コースww

それでもみんな並ぶんですよね

美味しいけど・・・しばらくイイかな


何とも食べ過ぎデートでした。


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村