~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

美しい担々麺 ★ 弘明寺のまえたん

2015年04月17日 | らーめん
今となっては
ネットバンクとゆうちょがあれば
用が足りるので店舗とは無縁の生活

相方に頼まれた用事があって
久しぶり(5年振りくらい?)に
銀行窓口って所へ行ったのですが

混んでるねぇ
関内の駅前だから当然と言えば当然なんだけど…
ネットバンクの良さを再確認したわ

でも名前を呼ばれた時に
『そっか、苗字変わったんだ♪ 』なんて
改めて再婚した事確認しちゃったりして…
窓口も悪くないわねww

(〃∇〃) キャッ

って、乙女かっ!(笑)


それから免許更新の為南警察署へ移動
優良なのでコレも5年振り…

隣の小屋みたいな所で印紙買って写真を撮って…
安全協会への寄付話をされ
人の良い私は1500円を寄付
子供達のランドセルに被せてる黄色いカバーなんかの足しにするとか?
まっ、子供達の為に使うならイイか…

で、警察署に戻り視力の検査
コレがヤバかった…
『 見えません!』って言ったら
『 これが見えないと更新出来ません 』

って・・・

目を凝らして何とか正解!
( 正解って言うのか?w )
その後…
30分の講習があったんだけど
1階隅の衝立で囲まれてる場所でビデオを見て講習…
10人も座ったらいっぱいよ

粗末な更新講習で驚いたわww

てな感じで
あっという間に更新が終わり
久しぶりの弘明寺商店街をぶらりん!

目指した場所は【 まえたん



可愛らしい名前

何が食べたかったかと言うと
こちらの担々麺!
遅いランチで寄ったのでお客さんはゼロ



店内は奥に縦長で広いです
1人でテーブル席を陣取り
メニューも見ずに担々麺 800円を注文



どうですか!この美しい担々麺
又しても『 うわぁ~美味しそ! 』って言っちゃった

あれ?昨日もラーメン食べたよな?

まっ、いっか!!




いただきまーす

って…この上なく美味しいぞ!

ポルタの某担々麺屋さんよりも
私的にはかなり美味しく頂けました♪

四川山椒と辛味山椒は好みで入れらるの

食べながら調節出来るから嬉しいわね

スープも全部飲みたかったけど
苦しくて飲めないこの胃が憎い!
仕方ないから挽肉を掬って食べました

近かったら間違いなく通ってると思う…
定食もあるから相方も好きそうだし…



大将に美味しかった旨お伝えし退散


これから暖かくなるし
次回は自転車で伺いま~~す♪


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村





まえたん担々麺 / 弘明寺駅(横浜市営)弘明寺駅(京急)蒔田駅

昼総合点★★★★ 4.0