~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

昼はシャトー・ド・ローシェ☆夜は689で乾杯

2013年07月20日 | ワイン
昼風呂を入った後・・頂きました【シャトー・ド・ローシェ】

ドメーヌの自社畑100%
アルジロ・カリケールの土壌からのピノムニエ85%とピノノワール15%から造られる
究極ブラン・ド・ノワール!!



ワインの事など何も知らなかった頃は
泡のワインはすべてシャンパンだと思っていましたww

そう・・・スパークリングワインもシャンパンと言ってた


アハ~~(〃∇〃) ♪


最近はスパーリングばかり飲んでいたので
シャンパンを飲んだ感想・・・。


大人の泡だ!!


甘味は殆どなくブラン・ド・ノワールらしくかなりドライで複雑味があります




まいう~♪



今販売している所は殆ど無いみたい


うきうきわいんの玉手箱で1980円で売っていたとか



またどこかで見かけたら是非飲みたい1本です。


夜はラーメンを食べたのでツマミにトマトのサラダで
【シックス・エイト・ナイン ナパ・ヴァレー】を頂いています



品種は・・・
カベルネ・ソーヴィニヨン 35%、
ジンファンデル 35%、
メルロー 15%、
シラー 9%、
プティ・シラー 5%


うん。うまい~~

ジンファンデルのワインは過去に1度飲んだ事がありますが
私の好きな味

ちょっと甘くて複雑味もあり・・
値段聞かないで飲んでいたら5000円クラスのワインだと言われても納得する味です





これはチビチビ飲んで1本イケますなww



今週はお店を休んでいるのでビールは1滴も飲んでいません


やっぱワインが好きだなぁ~~


来月の末には横浜に引っ越し予定なので
お店は8月15日までです。

バタバタな夏を過ごす感じですが、最後のすすきの祭りは頑張るか~


では皆さん良い週末を・・・。


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓
ワイン ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村