~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

麺屋 DAISUKE ★ ご近所巡り

2017年05月29日 | らーめん
犬がマーキングするとの一緒で
新しいMY HOMEの近所を探索!!(笑)

手始めにラーメン屋さんを訪れました



鎌倉街道沿いにある【 麺屋 DAISUKE

キレイだなと思ったら3月にOPENしたばかり…
表から見ると何がウリなのかは不明?
とりあえず入ってみました



アッサリ系なのかな??

私は旨辛ネギ、相方は鶏のせ香味麺を注文
日曜の昼だったのでカウンター10席は満席です

ふと大将を見ると…
ラーメン屋の店主って言うよりシェフっぽい
多分、お上品なスープのラーメンなんでしょうね

で、程なく着丼





まさしくイメージ通り
透明のスープからは上品な鶏の香りがします。

スープを一口…
うん。胃腸に優しい!!

ではでは、いただきま〜す



細麺を一気に啜ると…

まいう〜♪

旨辛ネギはそんなに辛くないので、スープの香味の邪魔はしてません。

呑んだ次の日とかにイイわね!

近くには横浜不動の人気店【 鶏喰
元家の近くには人気急上昇の【 地球の中華そば
どちらも個人的に塩ラーメン括りでは超美味しいお店であります

ココは何か物足りない感じがしたんだけど…
多分、煮卵をプラスすると美味しいスープにマッチするんじゃないかな?

次回は香味拉麺に煮卵プラスで食べよう!



また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村