~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

十四代が呑める ★ 元町の横濱人

2015年08月04日 | 日本酒
週末はたっぷり遊んでおりまして
ブログの更新も滞ってました

土曜日は中学の同級生とボーリングand
カラオケ大会!
昨日は相方と買い物and呑み歩き

電車乗って足を伸ばし、とある酒屋で
獺祭のスパークリングと三割九分をゲット!



暑い中、アホな夫婦よね(笑)

で、夜は十四代が呑めると言う
元町の【 横濱人 】へ行ってみました



日曜の元町は結構静かですね…
店内にはカップル1組ともう1組(4名)だけで、
後から入って来る気配は無かったです。



落ち着いた雰囲気で静かに呑みたい私達にはピッタリ!
期待通り、日本酒の種類が凄い



十四代だけで半ページですよ
全部は撮りませんでしたが
とにかく有名なお酒がズラリ

とりあえず呑み比べって事で
純米コースを注文しました。
相方はメニューをツマミに生を一杯(笑)





瓶を持って来て目の前で注いでくれるのかと思ったら
グラスに注いだ状態で提供

見る楽しみが無かったわよね…
まっ、細かい事は抜きにして

ではでは
初の十四代純米を一口…

確かに美味しいけど、相模灘とか昇龍蓬莱の方が好みかも?
相方も呑んだ感想は一緒でした。

やっと呑めたのに感動が薄い(笑)
もっと上のクラスじゃないと良さが分からないのかな?

ツマミは沖漬け 600円と
豚バラの岩塩焼き 980円





まっ、まっ、普通に美味しいです。

続いて相方は十四代の純吟槽垂れ
私は而今の純米吟醸を頂きましたが
これ又、期待はずれ





つーか、而今が変な味ー!!
こんな味の日本酒は初めて呑んだよ
相方曰く、劣化してたんじゃないか?って…
それ位不味かった…
でも、呑んだ事ないから店員さんには
何も言わずに帰って来たけど
やっぱり確認すべきだったかな?
と、後になって後悔…

初めて呑んだ而今の印象が最悪になってしまいました。

『 また今度違うの呑んでみたらイイか… 』
と話しながら、今宵ひと時夫婦で楽しんでました。

相方が最後に呑んだのは十四代の焼酎
秘蔵純米
コレが1番美味しかったようです。





とりあえず今日はこの辺でとお会計
頭の中で計算してたのは7000円いかないくらい?

が…お会計は8054円と予想外。

レシートをよく見ると
お通し 500×2はビンゴだったけど
消費税 596円とサービス料 10%678円
これが想定外…

サービス料って…
何処にもサービス料の記載がなかった

ホテルや高級レストランならわかるわよ
つーか、
せめて瓶を持って来て、目の前で注いでくれるとか…
バイトなりたての子が、私達が聞く事に
オドオドと答えてただけじゃん…
金額じゃないけど納得行かないわぁ~

また来ようと思ったけど…
すっかり気分が萎えました。。。
オマケに而今の件もモヤモヤしてきて
目の前で注がれてないから
本当に而今だったのかも疑う始末

相方 『 もう一件行くから着いて来んしゃい 』
って言われて、まっいっか・・!w
と思ったのですが、ブログにはしっかり
残しておこうと思います。

なんか…全てが残念な感じでした。


また、美味しいお店に出会えますように・・ポチッとな!
    ↓

レストラン・飲食店 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村