~ ワインとわたし no アレやこれ ~

趣味はお酒と投資!愛猫2匹とまったり生活しています。

徒然草にて… ★ 人の心はおろかなるものかな

2018年02月06日 | つぶやき
世の人の心まどはす事、色欲にはしからず。
人の心は愚かなるものかな。
にほひなどははかりのものなるに、しばらく衣装に薫物すと知りながら、
えならぬにほひには、必ず心ときめきするものなり。


『 色欲は、愚かだとわかりつつ、逆らいがたい衝動である 』

人を好きになるって、順序を踏まえてとかじゃなく衝動かな?って思う。



♪〜 愛情こそが衝動 〜♪


高校生の時…古文の授業は全く意味不明で
『 このお爺ちゃんは何を言ってるんだろう? 』
ってくらいで興味ゼロ!

(-_-)zzz…

ここ最近、日本の随筆文学に興味を持ち始め
徒然草、枕草子の関連本を借りて来て読んでる次第であります。



これを読んだ時、ふとある人のインタビュー映像が頭の中で再生されました。
時の人、豊原功補…。

小泉今日子が恋愛してる人ってどんな人?
って感じで観てたのですが
個人的に『 小泉、大丈夫か?』と思った事は
3年別居しているにも関わらず、離婚の話は出ていない!って事…

嫁から逃げて(現実逃避)今を楽しんでるだけ?
話はしてるけど、複雑になってるから『離婚の話はしてない』と言っただけ?
それとも嫁が拒否して話合いが出来ないの?
てか、そもそも離婚するつもりはないとか?

一般的に、好きな人が出来て家を出たら
話合いはするよね??

かなり謎!!

とある主婦してる芸能人が
『 恋愛してると言われたら、気持ちが繋がってるって事だから辛い 』と言ってましたが
私は豊原功補が『 恋愛 』って言ってる時点で本気を感じられない。
たとえ建前だったとしても、あのインタビューからは感じ取れない。

恋愛と結婚生活って別物だから、嫁は嫁で大事だし、恋愛してる相手も大切に思ってるって事じゃない?
てぇ事は、小泉はそんな豊原功補を見抜いて
『 はっきりせんか! 』って意思を伝えるために
不倫宣言したのか??
と、勝手に想像している今日この頃(笑)

逆に妄想して、私が豊原功補の嫁だったら…
まず、旦那に本当の気持ちを聞き出す
もしかしたら、3年経って帰るに帰れなくなることもあるかもしれないしね
( コレは嫁の淡い期待…)
そーじゃなく、現実から逃げてただけのアホ夫が
『 小泉の事が好きだから別れてほしい 』
って言って来たら
『 熨斗つけてくれてやるわ!!』
って、公に言えない代わりに、小泉に直接電話して言うよね
もちろん、慰謝料は弾んでもらうし養育費もしっかり払ってもらうww

あとはお好きにどーぞ!って感じです。

そんなアホ夫に付き合ってても時間の無駄だからねぇ

と、妄想で熱く語るオバちゃんですww

どんなに好きな人でも見極めないとね
限りある自分の人生だから…
無駄にはしたくないです。

最愛の息子を授けてくれた人って事で終止符。

あっ、コレは個人的な意見ですので悪しからず。


いやー徒然草…奥が深いなww


ポチッと応援よろしくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村