☆らいなのほのぼのスタジアム☆

皆様、今までありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょ~う(*^_^*)

日本シリーズ開幕

2008-11-01 23:11:24 | 埼玉西武ライオンズ


            


今日から11月、木枯らし1号も吹いたとか…
そして、日本シリーズが、開幕しました。
その前に、私は、セレソンのきよとさんこと、西村清孝さんがプロデュースした公演、
芝居舎『然~ZEN~』「恋くがりゃ切りなさや」を観て来ました
お芝居&野球観戦と豪華二本立ての1日お芝居の様子は、明日、アップするとして…

日本シリーズ第1戦  
読売ジャイアンツ埼玉西武ライオンズの対決は、6年ぶりになるそうです。
始球式は、北京五輪・金メダリスト、上野投手。
凄いボールが速かったです。そして、カッコ良かったな
そして先発は、予想通り、ジャイアンツは上原投手、ライオンズは涌井投手で始まりました。
前日の練習で、東京ドームは、よくボールが飛ぶと、ライオンズ選手達がビックリしていたようで、
やっぱりホームランが出やすい球場なのかなぁ…と、ホームランに期待しながら観戦しました。

先制したのは、ジャイアンツ。
4回、三瓶くんのエラー(やっぱり、やっちゃった)から、
ボカチカのエラーにならないヒットがタイムリーになり、1点を取られてしまいました。
しかし5回、武敏がバックスクリーンに同点ホームランチを打ち、すぐに追いつきました。、
更に6回には、ナカジが右中間スタンドにソロホームランで2対1と勝ち越しました
ナカジのガッツポーズ&ホームインした姿が、可愛かったです
涌井投手は、8回まで投げてヒット1本でマウンドを降りると、9回はグラマン登場です。
CSでは、あまり良くなかったので、1点差は怖くて…案の定、ボールが定まらず、
キムタクに内野安打を打たれちゃいました。
しかーし、次のガッツ(小笠原選手)は、センターを抜けるあたりをヤスが止めファインプレー!
このプレーが、大きかったですね。
続くラミレスは、1-4-3のゲッツーで、ゲームセット

2対1でライオンズが勝ちました

               
さすが、ジャイアンツの重量打線は、気が抜けませんでしたが、涌井投手が堂々としていました。

      
グラブには、たぶん自分の名前が書いてあるのでしょうけど、ピンクの刺繍が見えました。

 今日のヒーロー涌井投手          
「全国放送なので、頑張っちゃいました」の第一声が何とも言えなかったですね。
そんなこと言えるようになったのですね(笑)

初戦を涌井投手で勝てたのは、嬉しかったですね
最高に気分いいですー
3塁側は、ライオンズファンとジャイアンツファンが入り混じっての応援でしたが、
私たちの前後、左横は、ライオンズファンだったので心強かったです


西武 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1

投 手
西武 涌井 ―グラマン
巨人 上原 ―越智 ―西村健
   
【勝】 涌井 1勝 0敗 0S     【負】 上原 0勝 1敗 0S
【S】 グラマン 0勝 0敗 1S

本塁打
西武 後藤1号 中島1号


明日は、帆足投手ですかね…頑張って欲しいな。
ご一緒した、Ⅰさん、ありがとうございました
最後の最後までハラハラでしたが、最高ですね
また、機会がありましたら宜しくお願いいたします








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竜華)
2008-11-01 23:34:00
こんばんは☆
観戦お疲れ様です!
やはり観に行ってたんだね
まずはライオンズ初戦勝利おめでとう


私はテレビで試合を観てたけど、初戦からハラハラドキドキ見ごたえある試合だったね

日本シリーズは一度も生で観戦した事ないけど、ペナントレースの試合とはまた違った球場の雰囲気なんだろうなぁ・・・。(いつかは一度行ってみたい)
こんばんは☆ (ようこ)
2008-11-01 23:57:04

>竜華ちゃん

コメントありがとうー
はーい、やはり観に行ってました(笑)
観に行かずにはいられなーと思ってね…。
初戦勝利、どうもありがとう
やっぱり、涌井くんで勝っておきたかったので
この1勝は大きいです。

竜華ちゃんは、テレビで観戦していたんだね。
ヤスがヒットで出ていい感じと思ったら
牽制アウトで、流れがジャイアンツにいきそうだったけど、
ホームランで決めてくれました
最高に気分いいです。
日本シリーズは、やっぱり盛り上がるし、楽しいよー
いつか竜華ちゃんも行ける日がくるといいね。

お帰りなさ~い♪ (みとこ)
2008-11-02 01:36:04
今日はお芝居に野球観戦にと大忙しでしたね
大事な初戦無事に一勝出来てよかったです

あのインタビューのテレビで見ましたよ(笑)
なんだかかわいらしいな~と思いながら微笑んじゃいました
このまま優勝まで突き進め~~
ただいまー!! (ようこ)
2008-11-02 05:29:10

>みとこちゃん

はーい、お芝居に野球観戦に充実した1日でした
初戦、しかも敵地で勝ったのは大きいですね。
本当、最高に良かったです
涌井くんのインタビュー観ましたか。
まだ、22歳だったかなぁ。
松坂大輔投手の後輩で、相変わらずクールで、
でも堂々としてましたよぉ。
このまま、日本一目指して頑張ってもらいたいです

やりましたね (こやまっち)
2008-11-02 06:57:46
おおー、なんとドームへ乗り込んでの応援だったんですね。
涌井よかったねぇー。
3回まで完璧だったから、もしやとまで思いましたよ。
中村のエラーはイレギュラーしたのでヒットでもおかしくなかったです。
ボカチカも一度はグラブに入っていたし、誠意一杯のプレーでした。

後藤、ナカジの一発が効果的でした☆
今日は帆足ですね。
連勝でホームへ戻りたいところです。

これからスポ新聞かいまくりですか(笑)
やりましたー☆ (ようこ)
2008-11-02 07:09:18

>こやまっちさん

はい、東京ドームに乗り込んでいました
結構、ライオンズファンも多くいて心強い中、
涌井投手は、ナイスピッチィング…。
ここぞというときに力を発揮するのは、さすがです
三瓶くんのエラーは、横から見ていたので
イレギュラーまではわからず…
ヒットでもおかしくないあたりだったのですね。
ボカの守備は、いつものことで…。
他の選手だったら、捕れていたかなと
また、後ろのライオンズファンが、普段のライオンズのことをよく知っていて、
聞いてて、私と同じように感じていたのには笑えました

点をとられてのすぐの武敏のホームランは、最高でしたね。
ナカジも、いい形で打ってくれて
今日は、帆足の投球がカギを握っています。
おとなーしく私は、テレビ観戦します(笑)

スポーツ新聞ですね…ハハハ、こやまっちさんに読まれてますね。
まずは、ひとつだけ買おうかなと思っています



お疲れさま! (ナオ@サブ)
2008-11-02 14:04:40
お芝居に野球…
大忙しの一日だったのね。
だいぶ冷え込んできたしハードだったから
足に来たりしなかったかな?
好きな事だから乗り切れたかな?
野球は観てはいなかったんだけど
ネットのニュースではいい感じだったみたいで
滑り出し好調とは先行きが楽しみな
次はいつ行くのかな?
この勢いで行っちゃって欲しいよね。
ありがとうございます (ようこ)
2008-11-02 16:10:25

>ナオさん

お芝居と野球、重なってしまったのですが、充実した1日でした
ほとんど座っていたので、疲れのほうは大丈夫でしたよ。
東京ドームだったので、寒さ対策のほうも気にならなかったですしね。
はい、ライオンズも初戦を勝ったのは、大きかったですね
この勢いでいって欲しいのですが、そうは簡単にはいかせてくれないと思いますが…。
でも、若いチームなので勢いでどんどん勝ってもらいたいです
私の次の観戦予定は、近々…(笑)今度は、寒そうです


開幕しましたね♪ (よち)
2008-11-02 16:55:58
勝利にやっほい
お芝居レポも楽しみにしています
はーい!! (ようこ)
2008-11-02 16:58:29

>よち

日本シリーズ開幕しました
やっぱり、勝つと気分いいですー。
帰りの電車も、お喋りのほうも滑らかでした(笑)
お芝居レポ、明日以降にするね。
今日、キャノン様がいらっしゃったので(笑)
彼を先にアップしちゃいました