☆らいなのほのぼのスタジアム☆

皆様、今までありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょ~う(*^_^*)

昨日の試合結果

2010-07-02 17:34:07 | 埼玉西武ライオンズ
炎上してしまった太陽投手のブログですが、ここにきて、少しずつ落ち着いて来たようで、
ライオンズファンやハムファンや他球団からの温かいメッセージもカキコミされるようになってきました。
太陽投手が登板するまでは、まだ気持ちの整理が付かないでいる私ですが、
(私でさえ切り替えられないのに、太陽投手は、もっと切り替えるのは厳しいのかな。)
太陽投手に私の声も届けたいと思い、アメーバ登録してメッセージを残して来ました。
1球の怖さや重さをよく知っているだけに、ファンの想いが太陽に届きますように
ブログのアップがなくても、それを是非、投球で見せてくれたら、またファンも私も元気になりますから。
タイタイ、頑張れ

では、改めて気を取り直して…
通院の後、ちょっとハードでしたが
昨日、西武ドームへ埼玉西武ライオンズ北海道日本ハムファイターズの試合を観て来ました
今日はL友さんが一塁側のフィールドビューシートを招待して下さいました
今シーズン、一塁側のフィールドは初めてになります。
フィールドは一塁側の方が好きな私。

                   
観やすいですし、一塁ベースに選手は皆、走って来ますし…
         
予告先発は、ライオンズは西口さん、ファイターズは金森投手。
西口さん、今日こそは!!と粘りのピッチィングを見せてくれます。
先制したのは、ライオンズ、2回、GGと友亮のホームランで幸先良く2点をとったのですが
すぐに3回に小谷野選手にタイムリーを打たれ1点差に。
しかし、その裏、ブラウンにはタイムリーGGには犠飛が飛びだし、5対1になりました。
でも、西口さんだから10点はないと心配と…話していたら、案の定…
田中賢介選手に打たれた3ランホームランは痛かった

それでも逃げ切り態勢に入ったライオンズは、この日、岸くんにかわって登録された
岡本あっちゃんが、2回を0点に抑えて勝ち投手になるかもーと思いきや、
7回から何故か、小野寺さんが登場
太陽の出番だと思っていたのに、小野寺さんも気持ちが入らないうちに登板してしまったのかなぁ~~
同点、逆転を許してしまいます。
そして太陽も…
危険球投球で退場になり、肩を作っていなかった長田くんは押し出し四球、
9回には大沼さんが、失点と。。。
その裏にクリが2点タイムリー、ナカジが犠飛で2点差まで追い上げたんですが、
中継ぎ陣の炎上が痛かったです


 このカードのLism表紙は義人
 デイリープレイヤーカードはグラマンでした


F 0 0 1 3 0 0 2 2 1 9
L 0 2 3 0 0 0 0 0 2 7

投 手
F 金森 ―榊原 ―石井 ―建山
L 西口 ―岡本篤 ―小野寺 ―藤田 ―長田 ―大沼
   
【勝】 榊原 4勝 0敗 0S    【負】 小野寺 0勝 1敗 0S
【S】 建山 0勝 1敗 4S

本塁打
F 田中3号
L GG佐藤6号 佐藤2号

岸くんが、右肩に違和感があるとのことで、昨日抹消されてしまいました
一久に続いて先発投手の離脱は痛いです。
今年は、怪我人が多いですよね。
銀ちゃん・三瓶くん・一久・岸くん・デンチュー・ヒサシ…もぉこれ以上の怪我人が出ませんように。

そして、今日、入れ替えがありました。
西口さん・大沼さん・GG・ゲッチュー⇔岡本(洋)くん・ヒサシ・星くん・坂田くん
ヒサシが帰って来たのは、嬉しいですね

また、オールスター選手間投票で、
遊撃手部門…ナカジ
二塁手部門…ヤス
三塁手部門(+ファン投票)…三瓶くんが1位で選出されました。
選手間から選ばれての1位は、嬉しいですよね
三瓶くんの出場厳しいと思いますが、ナカジ&ヤス、オールスター楽しんでね
あとは、監督推薦で、ピッチャー、ワクが選ばれるでしょうかぁ~。

お誘いして頂いたL友さん、とても観やすい席をどうもありがとうございました
勝てるかなぁ~と思った展開でしたが、やっぱり10点ないと勝てませんでしたね。
次回こそは、勝ち試合が観たいですね&宜しくお願いします




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ~!!!!! (サン☆)
2010-07-02 20:22:56
私もあの場面では涙が止まりませんでした。
太陽サンのショックを考えたら、とても心配になりますが、プロの野球選手ですので、これを乗り越え、さらに大きなピッチャーになってくれると信じています!

野球選手のみなさんは全力でプレーしているので、その分危険が伴うのは事実です。
もちろん、危険なプレーはいけませんが、一生懸命なプレーに対して、誹謗中傷のような書き込みはしてはしてはならないですよね。
ネットの怖いところです・・・

ファンは選手を信じて、一緒に戦っている気持ちで応援するだけです。
今日こそライオンズが勝利して、連敗を脱出して欲しいですね!!

おかわりクンの出場が難しいのは残念ですが、ナカジとヤスのオールスター出場は楽しみです☆
返信する
太陽☆ (ようこ)
2010-07-02 20:43:39
>サン☆さん
あの場面は、泣けちゃいますよね
今は、どんな心境でいるんだろうと思うと早くどんな場面でもいいから登板機会を与えて欲しいです。
じゃないと、投げるのが怖くなりそうで

昨日は、全力でやってのプレーですし…
でも、ホントそうなんです…
誹謗中傷するようなカキコミするなんて、ネット社会は、恐ろしいですよね。

ますますは、応援したくなりましたし、
こんな時だからこそライオンズいっぱい応援したいですよね。
でも、今日も流れがライオンズになかなか来ないですね
連敗ショックが引きずっている感じで、
最後まで諦めないで頑張って欲しいです

オールスター、他は誰が選ばれるかなぁ~~
監督推薦も、気になるところです。
返信する
こんばんは! (きたまん)
2010-07-02 22:43:48
けが人が多いですね~

プロの世界ですから
身体も精神も限界に近いところで
やっているので無理はないでしょうが

ボールパーク外でも
色々ありますね

失礼ながらファンとまでは言えない自分は
少し今回の事態を冷静に見てました
返信する
こんばんは~ (ようこ)
2010-07-02 22:52:23

>きたまんさん
はい、怪我人続出で…
一年通して野球をするって大変なことなんだなって改めて痛感しています
プロの世界ですし、そう甘くないですよね。
頑張っても称えられる事は少なく、
負ければ、それ以上に批判されたり…
その分、責任もってやっていくしかないのかなーって感じます。

今回のブログ炎上は、わかるところもありますからね…
ただ、何でも捌け口を敢えて選手のブログに書きにいかなくても…
ネットの世界は、恐ろしいです
返信する
メッセージ (ショコラ)
2010-07-03 02:34:03
何てお呼びすれば良いのかしら?
「らいなさん」で良いのかな?

私の復帰ブログにコメントくれましたか?
返信遅くなってしまいごめんなさい。
「あだ名」の相手に心当たりが無くて、
もしかしららと思い、
コメントさせて頂きました。

応援ありがとう。
浮き沈みあるけど、のんびり病気と付き合って
いきます。
返信する
おはよう (ようこ)
2010-07-03 04:56:10

>ショコラさん
私の事は…
らいなでも、ようこでも…どちらでも好きなように読んでね
コメントに関しては、先ほど、ショコラさんのブログに飛んでいったから見てね

そうそう、下向いていちゃ、なかなか進まないから
前向きに一歩一歩進んでいったら絶対、いいことあるから…
それに負けずにファイトーだよ
返信する
ブログ更新 (レジェンドブルー)
2010-07-03 06:56:38
太陽、ブログ更新してました

あの試合後すぐに梨田監督や選手に謝罪して梨田監督からも

暖かい励ましの言葉をいただいたようです

高橋選手にも球団関係者や選手通じて謝罪は伝えられ
次回の日ハム戦で
太陽直接高橋選手に謝罪することになったみたいです

ブログで

逃げずに正面から
謝罪文載せた太陽は
やっぱり凄い人間ですね


大丈夫だと思いますよ!
返信する
見ましたよ~ (ようこ)
2010-07-03 08:18:50

>レジェンドブルーさん
太陽、はい、昨夜ブログ更新されていましたね
何度も、ブログ昨日もチェックしに行って
今日も無理かなと思っていたところ、アップされていて…
また泣けてしまいました。
なかなか、すぐに気持ちの整理付かないだろうに…
ますます、太陽に惚れちゃいましたよ
その姿勢が、カッコ良すぎます
野球に対しての取り組みに関しても、いろんな想いも伝わってくるものが常にありますよね。

ますます応援しちゃいます
あとはマウンドで、いつも通りのの投球が観たいですね
返信する
おっ♪ (月ちゃん)
2010-07-03 16:12:53
↑コメントを読ませてもらいましたが、これは朗報ですね
それにしても、貧しくとも心は誇れるものがあった日本…。
あの頃を、取り戻したいですよねさぁ!
プロ同士、お互いが納得しあえる解決策が見いだせた
んですし、マウンドで良い試合をたくさん見せて貰いましょう
返信する
ありがとう (ようこ)
2010-07-03 19:21:01

>月ちゃん
うん、心ない人たちのカキコミで荒らされて
どうなるかと思ったけど、
今では、温かいコメントがいっぱいだよ
それも、きっと太陽の人柄が表れているからだと思う…よ。
それを知っているからこそ…
皆に愛されていて羨ましくなります。

場外で何が起ころうと戦うのは選手達だものね。
お互いが理解しあえれば、あとは前に進むのみです。
また2人の対決を楽しみにしたいと思ってます
返信する