どうでも良いことなのかもしれないが。
9月の初め、レノボのPCを修理(デクニカルサポート)に出した。
中々返答がない。
電話で問合せてみると、
コロナの影響でPC修理依頼が増えているとのこと。
確かに在宅ワークは増えていると思うが、
それによって修理依頼が増えるという理屈がわからなかった。
また、質の低下も目立つ。
問合せに対する応答時間もそうだが、
対応内容。
保証期間にもかかわらず、
製品部品の品質は絶対という理屈で、
有償ならば部品交換をするという。
今時、このような理屈もあるのだと。
見積りも部品代、作業料といった内訳を提示せず、
安くもない、総額提示のみ。
マザーボードの交換ならいざ知らず、
機能には関係ない筐体の価格で
この様である。
最近は少なくなったと思うが、
自動車も当たり、外れがあった。
今回、この最上位機種を敢えて選んで
購入したわけだが、
はずれ製品であった。
納得がいかないと言えば、いかない代物。
後者は、コロナは関係ないのだが、
資本が変わってしまうと、こうも変わるものなのか。
9月の初め、レノボのPCを修理(デクニカルサポート)に出した。
中々返答がない。
電話で問合せてみると、
コロナの影響でPC修理依頼が増えているとのこと。
確かに在宅ワークは増えていると思うが、
それによって修理依頼が増えるという理屈がわからなかった。
また、質の低下も目立つ。
問合せに対する応答時間もそうだが、
対応内容。
保証期間にもかかわらず、
製品部品の品質は絶対という理屈で、
有償ならば部品交換をするという。
今時、このような理屈もあるのだと。
見積りも部品代、作業料といった内訳を提示せず、
安くもない、総額提示のみ。
マザーボードの交換ならいざ知らず、
機能には関係ない筐体の価格で
この様である。
最近は少なくなったと思うが、
自動車も当たり、外れがあった。
今回、この最上位機種を敢えて選んで
購入したわけだが、
はずれ製品であった。
納得がいかないと言えば、いかない代物。
後者は、コロナは関係ないのだが、
資本が変わってしまうと、こうも変わるものなのか。