戦略コンサルティングの本質

戦略コンサルの本質 What's Strategic Consulting?  一戦略コンサルの個人的見解・徒然日記

コロナを言い訳にしている?

2020-10-01 | qol
どうでも良いことなのかもしれないが。


9月の初め、レノボのPCを修理(デクニカルサポート)に出した。

中々返答がない。

電話で問合せてみると、

コロナの影響でPC修理依頼が増えているとのこと。

確かに在宅ワークは増えていると思うが、

それによって修理依頼が増えるという理屈がわからなかった。



また、質の低下も目立つ。

問合せに対する応答時間もそうだが、

対応内容。

保証期間にもかかわらず、

製品部品の品質は絶対という理屈で、

有償ならば部品交換をするという。

今時、このような理屈もあるのだと。

見積りも部品代、作業料といった内訳を提示せず、

安くもない、総額提示のみ。

マザーボードの交換ならいざ知らず、

機能には関係ない筐体の価格で

この様である。



最近は少なくなったと思うが、

自動車も当たり、外れがあった。

今回、この最上位機種を敢えて選んで

購入したわけだが、

はずれ製品であった。

納得がいかないと言えば、いかない代物。



後者は、コロナは関係ないのだが、

資本が変わってしまうと、こうも変わるものなのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿