『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄・夜景⑤“中城・人魚の住む海?”

2010年07月18日 17時16分57秒 | ☆沖縄本島・夜景スポット
夏の甲子園}
沖縄代表が決定しましたね
甲子園へ2年連続9回目、春に続いて夏の出場を決めた
“興南高校”
おめでとうございます!!!

また今年の夏も興南旋風を巻き起こしてください!
感動の夏を!
熱い夏を期待しています!

ちばりよー!!!

熱闘甲子園!ちむどんどん



さてさて、
夕焼け~夜景ドライブの続き

うちなんちゅ~のお友達の案内でドライブ

月食(満月)の翌日だったので、
海も月に照らされてとても明るくて見えた


そして、
中城にある“中城モール”の前の海辺に人魚がいる
てことで夜の海へ行ってみた。



月に照らされた海辺








ここに人魚が・・・??




海辺を見渡すと・・・・





ホントや!!





人魚がおったでー!!!








血塗られた(ような)人魚が
(さびてるだけやけど)



波打ち際でポーズつけてるし



ちょっとコワイ。。。


夜の海の波打ち際でポーズをつける人魚・・・、
コワイので一定の距離を保ちながら遠巻きに写真を撮ってみた

アップで撮る勇気がなかったので迫力ない写真だけど
気になる人はぜひ夜に見に行ってみてね

血塗られてる(ようにみえる)のに、笑ってるねんで


夜に見るのは勇気いるな


写真を撮るお友達=夜景ドライブ案内人☆↓↓







ちなみに中城の海に人魚伝説はないようです


*中城モール・地図


夕暮れの景色“読谷補助飛行場跡”
↓↓  
沖縄・“夜景①”
↓↓  
沖縄・夜景②コザ“コリンザから見た夜景”
↓↓  
沖縄で見た月
↓↓  
沖縄・夜景③“北谷・謝苅(じゃーがる)公園”
↓↓  
北中城の“大西テラスゴルフクラブ”
↓↓  
中城・“人魚の住む海”
↓↓  
つづく☆



応援お願いします


ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり♪ | トップ | 沖縄“うたの日コンサート2010”♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よ~しぃ)
2010-07-19 22:55:57
糸満が負けたのは残念でしたが・・・
興南、めちゃくちゃ強かったですよ~ (^o^)ノ
全国でも、大暴れしてくれることを期待しちゃいます ♪
返信する
返信♪ (よ~しぃさんへ☆)
2010-07-20 19:07:08
興南高校、やりましたね

糸満が友達の母校と聞き、どっちを応援していいかわかりませんでした

結果、甲子園出場は今夏も興南に

優勝目指して興南にがんばってもらいたいです

興南ナイン、ちばりよー!!
目指せ!春夏制覇

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。