『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄で見た月

2010年07月01日 22時58分31秒 | ☆沖縄本島・夜景スポット
満月の日に沖縄に行ってることが多い気がする

今回は沖縄で月食を見た

一番ピークの時間帯は“うたの日コンサート”の真っ最中で、
ちょうど月のところに雲がかかっていてあまり見えなかったけど、
コンサートの帰り道にキレイに見えたー

写真ではただの月に見えてしまうのが残念すぎる!






この写真は月食の翌日にコザのコリンザから見た月
ほとんどまん丸お月さんだったけど、
月のまわりにプードルのような形の雲があって、
写真で見ると満月じゃないみたい






コリンザでお月見
写真撮りまくり(笑)
おっきくてまん丸でキレイな月だった

久しぶりに星空も見上げたよ






早く沖縄に行きたいなー!




ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄・夜景②コザ“コリンザか... | トップ | エイサーのまち沖縄市♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来てたの・・・アレ? (のぶ)
2010-07-03 05:05:49
お久です~

よくよく文字を読んでると

以前に来た時の写真だったんだね

元気にしてますか・・・?
返信する
コレが本当の (ぶち)
2010-07-03 09:44:16
 琉球ムーンですね!
返信する
返信♪ (のぶさんへ☆)
2010-07-03 23:45:26
元気ですよ\(^O^)/

相変わらず沖縄へ通ってます 
滞在期間が短いので座間味島へはなかなか行くことが出来ませんが夏には行きたいです 

のぶさんの家のお庭でのパーティー&ゆんたくをまた楽しみにしています 

返信する
返信♪ (ぶちさんへ☆)
2010-07-03 23:46:49
正真正銘ホンマもんの琉球ムーンですよっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。