『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄・夜景③“北谷・謝苅(じゃーがる)公園”

2010年07月13日 20時30分24秒 | ☆沖縄本島・夜景スポット
沖縄本島、夕焼け~夜景ドライブの続き☆


うちなんちゅ~のお友達に、

夕暮れの景色“読谷補助飛行場跡”
↓↓  

沖縄・“夜景①”
↓↓  

沖縄・夜景②コザ“コリンザから見た夜景”
↓↓  

沖縄で見た月
↓↓   

そして北谷の高台にある、
“謝苅(じゃーがる)公園”に案内してもらった





「北谷からクネクネ道をあがったところの小さな公園
“謝苅(じゃーがる)公園






公園からアメリカンヴィレッジや米軍基地を見下ろす

北谷町・美浜といえばアメリカンビレッジの観覧車
観覧車だけじゃなくビーチタワーホテルも見えた

私が長年愛用してるオンボロのデジカメじゃ・・・
キレイに撮れてないのが残念だけど・・・

実際に自分の目で見るとホントにキレイです
感動でしたっ







ココから海に沈んでいく夕日もぜひ見てみたいな~

デートスポットって感じやなぁ
キレイな眺めだった~

駐車場もありましたよ

公園の後ろ側()にオシャレな雰囲気のレストランがあったけど、
あのお店にも行ってみたい♪

*謝苅公園・地図




ブログランキングに参加していますクリックしてね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
//////
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲みすぎたらメーゴーサー!! | トップ | 沖縄・夜景④“北中城・大西テ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいさい! (ちゃんぷ)
2010-07-13 21:01:27
南国沖縄からちゃんぷるーやいびん!

謝苅公園、子供を連れてよく遊びに行きますよー。
でも、夜の景色は本当にキレイですね!
昼間も景色がいいので(海が見える)、親としても退屈しないです。
今度、家族で夜ドライブに行って写真のようなキレイな景色を見に行こう!と思いました。
返信する
素敵〓 (会社の女の子)
2010-07-13 21:22:37
またまた こんばんは

どれも素敵な夜景ですね
夜景の素敵なスポットは、
やっぱり地元の人が一番よく知ってますよね
いいな

しかし『謝苅』…じゃーがる…って読むんですね
初めて聞いた地名でした
千葉も読めない地名あるけど、
沖縄の地名はもっと読めない
返信する
返信♪ (ちゃんぷさんへ☆)
2010-07-14 01:24:51
はいたい\(^O^)/ちゃんぷさん♪ 

沖縄では今週末、海洋博公園サマーフェスティバルがあるんですね 

ブログでの報告、楽しみにしていますよ 

謝苅公園、眺めがよくてステキな場所でした 
おんぼろカメラなのでキレイに撮れなかったのが残念ですが、自分の目にはしっかりとあの夜景が焼き付いてます 

ちゃんぷさんも家族であの公園にお出かけされるんですね 
ぜひ昼間の風景や夕日の写真を撮ってブログにUpして下さい 

楽しみにしています
返信する
再び♪ (会社の女の子さんへ☆)
2010-07-14 01:44:46
沖縄の地名の読み方って難しいね! 
 
“謝苅公園”から見た北谷の景色はホントにキレイだった 

ひとり旅だとレンタカー借りてドライブしてても夜景までは見に行けないしスポットもよくわからないけど、今回はお友達が今まで私が見たことのない景色をたくさん見せてくれたのでホント感謝感謝 

おんぼろカメラで撮った写真なので実際に見た夜景とは全然違うというか…、ブログで伝えきれないのが残念です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。