『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

島旅!船旅!沖永良部島3日目、映画「深呼吸の必要」ロケ地のち夕日とか♪

2014年09月29日 01時03分30秒 | ★奄美群島(与論・沖永良部・徳之島など)

島旅3日目!
沖永良部島からKa-mmy☆やいびん!!

映画「深呼吸の必要」のロケ地の広大なキビ畑に行ってきました☆







映画「深呼吸の必要」、
香里奈や長澤まさみが出演していた映画で、
援農隊の話、ストーリーの80%がさとうきびを刈るシーンです☆.。.:*・






那覇に戻ったらDVDじっくり観てみようと!楽しみ(^▽^)


深呼吸の必要 [DVD]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル

午後、
酔庵(超おしゃれなおうち!)にお邪魔して、






マンゴーとマンゴーピクルスをいただきながら午後ティータイム♪
マンゴーピクルス、めちゃくちゃ美味しかったです☆.。.:*・






その後、昇龍洞の前にある昇龍洞ギャラリーにおじゃまして
コーヒーをいただきながら、住職さんとお茶タイム♪






初代ネーネーズの太鼓♪





遅めのランチは女子が好きそうな和泊町にあるかわいいカフェ“スイートキッチン”で♡






日替わりランチプレートのチキン南蛮、美味しかったな♪





最終日にも行くつもり~♡






夕日はワンジョビーチから☆.。.:*・





伊座敷岬・半崎・田皆岬と軍艦島の間に、
真っ赤な夕日が沈んでいった( ´∀`)






ひさしぶりに海に沈む夕日を見たよ~






夕暮れ色の空もキレイでした






夕日が落ちたあとワンジョビーチからウミガメビューポイントへ行くとウミガメちゃんも発見!
年中、ウミガメちゃんをふつうに見ることができる沖永良部島はすごい!!





ウミガメビューポイントからの帰り道ソリダゴ(黄色いかすみそうみたいな花)の電照が見えた







知名町に戻り、夜ご飯はカフェ・タイフーンのRちゃん夫妻&shimayado當オーナー夫妻と5人でRちゃんのママンのお店ハイサイで夜ご飯♪
楽しかったなー!(*・▽・)

島の人たちにはお世話になりっぱなしです
ホントにありがとうございます♡


■関連記事: 前回までの「与論・沖永良部」記事カテゴリー☆
島旅へGo!3日目“与論島から沖永良部島へ。(夕日!夕焼け!えらぶの空!)”2014年05月24日

島旅へGo!4日目“沖永良部島、晴れ。(日の出からはじまる1日)”2014年05月25日

島旅へGo!5日目“沖永良部島ドライブ(その1)”2014年05月26日

島旅へGo!5日目“沖永良部島ドライブ(その2)”2014年05月26日

島旅へGo!6日目“沖永良部島、花・カフェ・ごはん” 2014年05月27日

島旅へGo!7日目“沖永良部島から与論島へ”2014年05月28日

島旅2日目“沖永良部島へ”2014年04月09日

島旅3日目“沖永良部島で” 2014年04月10日

島旅4日目・その1“沖永良部島グルッと半周” 2014年04月11日

島旅4日目・その2“沖永良部島グルッと半周”(つづき) 2014年04月11日

島旅5日目・その1“午前中は沖永良部島で(星・日の出・ドライブ)” 2014年04月12日

 

いつもブログ見てくださってありがとうございます

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島旅!船旅!沖永良部島2日目... | トップ | 島旅!船旅!沖永良部島4日目... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。