『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

島旅へGo!6日目“沖永良部島、花・カフェ・ごはん” 

2014年05月27日 08時01分44秒 | ★奄美群島(与論・沖永良部・徳之島など)

沖永良部島からこんにちはヽ(^0^)ノ
今日の沖永良部島は曇り♪久しぶりにゆっくり寝ましたw
#沖永良部島 #花  pic.twitter.com/KjxlQj7wsh

2 件 リツイートされました

子供の時これで「まゆげ~!」って遊びませんでしたか?!私だけじゃないよね?(*´∀`*)
#沖永良部島 #花  pic.twitter.com/Y1HthRndPR

1 件 リツイートされました

花の島・沖永良部島☆.。.:*・
眺めてるだけでワクワクする(´▽`)♪
#沖永良部島 #花  pic.twitter.com/BPT2VRIjNj

1 件 リツイートされました

今日は花見ドライブ&写真撮りに出かけようかな♪
その前に・・・、昼ご飯!(^▽^)
そういえば今回はカフェネタ&食べネタを全然upしてないような・・・?!
#沖永良部 #花 #旅  pic.twitter.com/F9nliZ0WCr


和泊町から山越え!知名町に戻る途中です♪自衛隊基地前を通過中だけど、すごい霧だー!
#沖永良部島  pic.twitter.com/DLBvZNk5rx


前から行きたーいとチェックしてたお店“Cafe typhoon”♪「えらぶに行ったら絶対行ってきてー!」と友達に聞いて、偶然にも友達の友達のお店だと発覚!(*゜▽゜*) #沖永良部島 #カフェ  pic.twitter.com/5pV5rV2oUK

2 件 リツイートされました

“Cafe typhoon”☆カフェの営業時間外にひとつひとつ手作りしてるというオリジナルちんすこう激うまっ!黒糖や焼酎以外に沖永良部のお土産があればいいな~と作ってるそう☆.。.:*・ #沖永良部島 #カフェ  pic.twitter.com/yPl906jPWl


“Cafe typhoon”☆帰り際、手作りちんすこうのお土産までいただいちゃった(´▽`)
#沖永良部島 #カフェ  pic.twitter.com/7owa1FzsNR


長らくゆんたく、楽しかったなぁ♪ありがとう!
また来るよー♪v(´∀`*v)
“Cafe typhoon”♪
#沖永良部島 #カフェ  pic.twitter.com/ZXdME5xVxP


今日の夜ご飯は“Haisai”で♪ご不在でしたがRちゃんのお母さんのお店だったとは!!
飲み物は沖永良部産キビ酢ジュース(・∀・)
#沖永良部島  pic.twitter.com/g1PWhdLzzJ


えらぶの食といえば私的には“ムジ”!大好物ムジ(芋の茎)のちゃんぷるーが食べたかったけど夏野菜ってことでまだ早かった!旬はきくらげということで、生まれてはじめてきくらげのてんぷらを食べたけどめちゃくちゃ美味しかった!
#沖永良部島  pic.twitter.com/tY0dB0aHFG

1 件 リツイートされました

おかーさんが手に持ってるのはキャベツ!上の葉っぱを何枚かむいてこの大きさだから驚き!このおかーさん、偶然にも神戸に30年以上住んでたそうで知り合いの知り合いだった(*゜▽゜*)
#沖永良部島  pic.twitter.com/34VCjnywZl

1 件 リツイートされました

神戸(中央区・灘区)にはえらぶ出身の方がたくさん住んでて神戸にずっと住んでて帰ってきた人、いまだに親兄弟や子供、親戚が神戸にいる人が多くいる♪島の人達と○○通りの○○の角レベルで聞かれたり会話するの楽しいな☆ #沖永良部 #神戸 pic.twitter.com/5l0ChZmP3Q


沖永良部は沖縄・薩摩(内地)の食文化の両方を持ってます♪例えば沖縄のちゃんぷるーやてびちなんかもあれば、奄美の鶏飯、ふつうに内地の食もなんでもあります。魚も野菜がとっても美味しいよ(´∀`*v)えらぶのじゃがいもはサイコーです☆  pic.twitter.com/OP6IA2rN34


今日の日中は和泊町歴史民俗資料館に行ってきました♪興味深い文献がいっぱい!沖永良部の歴史・文化・民俗のことたくさん展示されてる(^-^)いろいろな話を聞かせてもらったし資料も貰ってきました☆入館料200円は安すぎるよー!!!7月頃には『沖永良部物語』というタイトルでホームページも出来るそうです♪ #沖永良部島 pic.twitter.com/liSIrYtpFj


『沖縄旅ブログ』島旅中のつぶやきまとめ
“島旅へGo!5日目・沖永良部島ドライブ(その1)”
blog.goo.ne.jp/kzm337313/e/1a…
ブログ更新しましたv(´∀`*v) pic.twitter.com/qtAB0cfd8l


『沖縄旅ブログ』島旅中のつぶやきまとめ
“島旅へGo!5日目・沖永良部島ドライブ(その2)”
blog.goo.ne.jp/kzm337313/e/1a…
ブログ更新しましたv(´∀`*v) pic.twitter.com/OoQ3XPCdMS


★与論・沖永良部などの記事カテゴリー⇒コチラ

ブログ見てくださってありがとうございます

ブログランキングに参加しています。 よろしければ応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島旅へGo!5日目“沖永良部島... | トップ | 島旅へGo!7日目“沖永良部島... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。