Petit Pain ーぷちぱんー

自家製天然酵母を中心におウチパンとお菓子を焼いています♪

ベーコンエピ

2010年02月05日 | 自家製酵母(果物)

ずっと作って無いからまた作って!とリクエストがあったパン
返事を適当にごまかし延ばし延ばし・・・
だって ちゃんと作ろうと思ったら お粉が違うじゃない。
フランスパン用の粉って最近常備してないしぃ~

だからこれはナンチャッテエピ。
いつもの食パンレシピ。
形だけ~

パリッとしてないふわふわパン(笑)
すっかりご無沙汰のハードパン修行もしなくちゃいけないし
そろそろフランスパン用のお粉を準備しますか


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんちゃって\(^0^)/ ()
2010-02-05 21:34:50
なんちゃってだろうが、何だろうが美味しければ良いのじゃ~\(^0^)/
しかし綺麗な麦の穂ですこと!
ふわふわだとハサミを入れるの難しそうなのに(想像)、さすがNikkoさん 成形がお上手
きっと手際も良いのでしょうね。
例の酵母もとっても楽しみです。
ハードパンを焼くための粉は何をご用意されるのでしょう。
それも楽しみ。
Unknown (コウキチ)
2010-02-07 11:00:40
こんにちは!
リクエストがあるほどなんてどんだけおいしいんだろ~!
なんちゃってでも全然OK!
それにこの成形の見事なこと。
言われなくちゃ、ふわふわなんてわかりませんよ~
どこから見てもりっぱなエピです。
ハードパンも楽しみにしてます♪
Pickyさん (nikko)
2010-02-08 13:17:05
手際が良いと言うより 大雑把というか 大胆というか。。。
1回で決めるぞ!という勢いですかねぇ
ま、歪んでも直せないので諦めも含めてですけど~(笑)

粉は 「タイプER」 です。
深い意味はありません
ただ、手近でそこそこのお値段で手に入るのがこの粉しかないんですぅ
コウキチさん (nikko)
2010-02-08 13:23:40
リクエストするのは ただ ベーコンパンが好きなんですよ(笑)
ウインナーとかベーコンとかそう言うのが好きらしいです。

ハードパンは・・・いや~なかなか難しいですなぁ
Unknown (min)
2010-02-20 14:03:49
どのパンもおいしそうでじっくり眺めてしまいました。一番食べてみたいのは、この海老パンですね。