Sonnenschein!

フロ&きょんの、フウフがんばるぞぅ日記 

異臭騒ぎ2、発見!!

2017年04月17日 | Weblog
先日我が家で起こっている怪奇現象と思われる、異臭騒ぎについてお知らせしました。

本日Oster(イースター)連休の最終日、大家さんが本気を出して乗り込んできました。
手にはいっぱいの道具やノコギリや木材。

うちのキッチンはどうなるのか・・・・。


本格的に異臭部分を解体しようとキッチンに座り込んだ大家さんを見ながら、今日のお昼はピザにしようと生地を仕込んでしまったことを早速後悔。

手作り生地なので、1時間後にはすぐ焼き始めないと過発酵してしまうんです。修理、1時間で終わるかしら・・?






1時間が経ちピザ生地が出来上がった頃、案の定作業は佳境に入った所で、キッチンはにわかに木工所のよう。グッチャグチャー!
汗をかきながら冷蔵庫を引っ張り出そうとしている大家さんに、恐る恐る聞いてみる。




「・・・(ここで)ピザ、作っててもいい?





  ・・・イイけど。」






ナゼ、今、ココで?という大家さんの心の声はビンビン伝わってくるけれど、生地の過発酵の事などいちいち説明するのも何だか煩わしくて、無言で材料の準備。
こんな時、ドイツ人なら100%説明している筈。こういうコミュニケーションを怠らないのがドイツ人。もうイイわってくらい説明してくる。




生地をコネコネするワタス。

冷蔵庫裏をガキガキ解体する大家さん。

コネコネ・・
ガキガキ・・

コネコネ・・・
ガキガキ・・・


コネコネ・・・・
ガキガッ・・・












!!・・・・クッサーーーーー!!!



これまで感じてた異臭の100倍の濃度で鼻を直撃され、危うくピザ生地を落とすところで。
大家さんも無言で顔を背けて。





冷蔵庫の裏のプラスティック容器に、得体のしれないカラフルな何か(恐らくカビ)がコンモリ溜まっているのが見え、生地を放り出してリビングにいた(←なんかズルくない?)フロ吉の元に走りました。



「ちょっと、大変!!出てきたよ!!


もう1週間以上も原因不明の異臭に悩まされていたので、その犯人を見たくて、フロ吉も現場に飛び込みました。ホシはどこだッ
すぐ出ていきました。あとは任せたッ




大家さんはカラフルを指さしながら、こいつらを綺麗さっぱり取り除くように、ただしプラスティック容器は取り外せないのでこの隙間から指を入れて掻き出すように、終了したら呼びに来るように、と指示を出して、サーッと消えました。


残されたフロ吉とワタスと強烈な悪臭を放つカラフル。




すかさず、

「ワタス今ピザ生地してるから、無理かも。フロ吉、やるしかないね。悪いね。





ズルいズルいとつぶやきながら、カラフルの前に座り込み、大家さんに渡された先が細い掻き出し棒みたいなので奴らを回収するフロ吉。気持ち悪い~、臭い~。。

チョビッとでも残ると匂うので、綿棒を使って最後の最後まで取りきる。
狭いところに手を入れて行う作業なので、30分以上かかりました。


結果、分かったこと。



どうやら生クリームが冷蔵庫内でこぼれ、排水穴を通り、プラスティック容器に溜まり、腐っていたらしい。
どうりでゲロの匂い。
カラフルは生クリームだった。


大家さんにミッション完了を伝え、キッチンを元通りにしてもらい、久しぶりにキッチンに座ってピザを食べれた、イースター連休最後の日。
(最近は臭くて、リビングで食べてたんドス



カラフルがこんな匂いを放つとは・・・ おつきあいついでにポッチン

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村

さらにお付き合い願いますでポッチンチン


ありがっちょー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異臭騒ぎ | トップ | 義母について »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハ-ブルガ-だった女。)
2017-04-24 19:43:28
カラフルって例えば何色があったんですか?
知りたいの? (きょん)
2017-04-27 01:49:47
黄色を基調としてピンク、青、灰色、黒、白でございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。