kyon's日誌

つれづれに・・・

なるがままで・・

2017年08月19日 | 日記
雨も降ったらしい外は湿っぽい空気が漂っている。
まぁ・・・凌ぎやすい天気ではありますが青い空はかすかに遠く・・・
けど、これさ、きっと日中は暑くなろうなぁ・・・
朝夕だけでも凌げる状態が良好になっただけ良しとしよう(^^ゞ
まぁ~ことほど左様に天気に翻弄されるなぁ~・・・(苦笑)

昨日は叔母の娘が入院している大学病院まで出掛け、見舞ってきた。ワタシはやっとどういう状態かを分かって、なるほど・・・と。
当初は入院が一週間位だと聞いていた。が、顔や首元のケロイドなどを痛々しく見ながら腕や手も酷いようで、殊に腕の内側は移植手術を勧められている・・・とのこと。その方が自然治癒より早く治るらしい・・・
え~・・・あらら・・・一週間なんて誰が言ったのよ~・・・既に10日は過ぎている・・
こりゃ暫く退院は無理そうだ・・
という訳で、病院からの帰りは叔母の買い物に付き合い、送り届けた。

叔母の娘から聞いた話を、また叔母にあれこれ説明し直して・・・妙に口が疲れてしまったワタシ(笑)・・・その後の予定もあり、バタバタ~(笑)
夕方には欠伸ばかり出てくる(笑)
朝も早くから目が覚めてるからなぁ・・・ちょっと早めに就寝。
気が付くと、最近というか、夏の暑さで、ワタシの生活リズムもサマータイム的なのよ(笑)
健康的とも言えるけどね・・・朝も5時過ぎから起きて夜はもう9時過ぎると眠くてね・・・睡眠リズムも少々狂い気味ではあるが・・・ナスがママ、キュウリがパパ・・・的(笑)
これももう少し秋っぽくなれば、またリズムが変わるんだろうから・・・
季節の流れに任せるしかないかね(笑)
とは言え、夏の疲れが微妙に出始めている気はする。
猫も近頃はバテ気味のようだ・・やけに大人しい・・・(苦笑)

生き物がみんなどことなく季節のハザマでウロウロと其々の体感に合わせて変ろうとしてあがく季節に入ったか・・

久々の太極拳の練習日・・・ねんりんピックが近くなってきてから、もう、教室ではその練習が主になってるからね・・
まぁ密かに隅っこで体調を整える事だけに専念して来ようさ・・(^^ゞ
それでも固まった体には心地良いに違いない・・(^^ゞ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主独立責任 | トップ | 2017の葉月雑感 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なすがまま (チェロ)
2017-08-19 12:11:25

おはようございます、

なすがままにされている私です、
じたばたしても始まらないのです、
それにしても、
お怪我大変ですね、
お見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2017-08-19 14:48:33
どうか 無理をしないように・・・
体の声に 耳を傾けて下さいね!
返信する
この時季 (黄釈子)
2017-08-19 17:36:03
今年の異常な暑さと湿度の夏が、お盆過ぎて、どんどん変化しています。やはり、お互いに、この時季は夏場の疲れが、どっと出易い。
体調を整えましょう。つまり、内臓の調子ですけどね。
返信する
チェロ様へ (kyon)
2017-08-19 19:43:50
うんうん、なすがままで好い時もあるということだろうね・・・その方が楽だしね、余分なエネルギーを使わずに済むし・・・エコですな・・エコでいきましょう~(^^ゞ
出来る振りはしない事にしてますよ、ワタシも。
もう夏、終わってよくない?近頃そう思うんでありま~す(笑)

あ、叔母の娘にお見舞いありがとう。本人が意外にケロッとしてるから、気持ちも楽です・・叔母だけがハラハラしてて・・そちらの方が心配ですわ・・(苦笑)
返信する
ゆめ様へ (kyon)
2017-08-19 19:45:48
うんうん、ありがとうね。(^^ゞ
そうだね・・自分の体にも耳を傾けて・・・ですよね、傾け過ぎてるかも~(笑)
今日は少し整えて来ましたので、これでまた少し凌げそうですわ・・(^^ゞ
返信する
黄釈子様へ (kyon)
2017-08-19 19:48:37
そうだねぇ~・・・異常というか、シンドイよね~(笑)
陽射しは暑過ぎるし、かといって朝夕は妙に涼し過ぎだし・・
今朝ね、玄関の脇のイチゴに花が咲いてんだよ~~( 一一)オカシイんだよ、勘違いするイチゴの気持ち・・・分かるような(笑)
お互い、気を付けて凌ぎましょう~(#^^#)
返信する

コメントを投稿