kyon's日誌

つれづれに・・・

2017年11月14日 | 日記
雨ですがな・・・これからドンドン寒くなるってさ・・・
冬が思ったより急激に来るような週間予報でしたが・・・雷も鳴ってまっせ・・・
これで風神が到来したら嵐だ・・・おお~やだやだ・・・
北国に生まれて育ったとはいえ、何だかこの時期になるとうら寂しいような気持ちまで冷え冷えしてくる・・・ワタシは冬になりかけのこの時期が嫌いだ・・・
雪が降ってしまえば諦めも付くのだけどね・・・(苦笑)

散歩日なのになぁ・・・
先ずは支度をして待つとしようか・・・と、思案中・・・

 思案橋
   思案のしどころ
     思案思案・・・試案・・・西安・・・・どんなにおバカ妄想しても最後尾に「ん」が付く・・・・ええ~・・・今日はアカ「ン」・・・アカン、イカン、お母ん、いやん、悪寒・・・「ん」・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画から・・ | トップ | 気合入れるべ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逞しく・・・ (伊豆の花)
2017-11-14 09:22:55
おはようで~す。

何だか鬱っぽいですね、は~い、深呼吸!

静岡県に御殿場という所があります。
富士山の裾野に位置し、多分、海抜も我が町より高いです(詳細は知りません)。
夏のある日、そこに「コスモス」がひょろりと伸び、その先には、花が一輪、二輪、風に揺れて・・・いやぁ、なんて寂しい風景だと感じた事がありました。

北国の季節の変わり目には、温暖地に住む人間には分からないものがある事だけは理解していますが、きっと、それを楽しむすべもあるのですよね。
その中での、kyon様のファイト!を楽しみたいです。

そうそう、「思案橋」には歌の文句に憧れて行ってみたのですが、ま、歌のようでは無かったですね、普通の商店街通りでした。
それと「西安」にも、3、4回、訪れました。
訪れる度に変わっている街の風景に旅人としては残念な思いがありましたよ、でも、良しに付け、悪しに付け、人間というのは、偶々(偶然と言うのか)、与えられた環境に中で、逞しく生きるものなんだなぁ・・・と、変に納得したものです。
返信する
いやーん (チェロ)
2017-11-14 11:05:47

おはようございます。

雪の予報のようです。
いやーん、ばかーん、というのもありましたね、

お散歩、お気をつけて。
返信する
伊豆様へ (kyon)
2017-11-14 18:31:42
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・あぃ、深呼吸しました~(笑)
ワタシのツマラン「ん」のシリトリにまでご参加、ありがたく(^_^;)
ま、やだやだとばかり思ってると、鬱になりますね、はい、気を付けます!
元気はあるんだけどねぇ~・・・(苦笑)この悪天候でムッとしてる感じです。
散歩も亭主の車で駅まで送って貰って、生地を見て来ました。
気分は少し解放です(笑)
ランチの時に某TV局のカメラがあってインタビューを頼まれたのですが、お断りして食べ終わってからとっとと出て来ました(笑)
こんな天気で何の企画やら・・・外でのインタビューが出来ないTV局の怠慢かと思いながら・・・(苦笑)
どうも斜めに見てしまいがちなのは良くなかったかなぁ~・・(苦笑)
返信する
チェロ様へ (kyon)
2017-11-14 18:38:21
あはは~いや~ん(/ω\)
てなやり取り・・・ありがとうさん(笑)
外は散歩どころじゃない天気でしたから駅の周りと、帰りは小止みになった雨で傘をさしながら何時ものスーパーまで歩き・・思わぬものがお安かったりして・・・つい余計なものまで買ってしまったような・・・はぁぁ・・・反省でありました・・・(^_^;)雨の日が段々あまり好きでもなくなって久しいけど・・たまにはこんな歩きも悪くないのかしらん・・街は意外に人出があったのですよ・・
悪天候でもめげないって、、ちょっとエライかもねぇ・・散歩友とは沢山お話してまぁ・・今週はまた会えそうなので早めに別れました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿