kyoko's diary

射水市小杉・大人の女性が通う癒しの隠れ家サロンblossom
リンパセラピー・小顔フェイシャル・レインドロップアロマ

フェイシャルの新しい講座に申し込み♪

2015年02月18日 | 日常のこと・思うこと
先日、久しぶりにピュールの谷口先生のところでヒーリングを

受けてきました。


疲れがちょっと溜まってきたら、以前までは行くのはマッサージの方が

大半だったのですが

最近はヒーリングも受けにいくようになってます。

身体を揉み解さなくても、次の日は気分スッキリ。

疲れも取れてるのが凄く不思議です。



今回は、フェイシャルの新しい講座もお願いしてきました。


春頃よりフェイシャルに新しいメニュー(骨格矯正)を取り入れたいと思ってます。

美容がお好きな方は、このメニューに興味ある方もいらっしゃると

思うので、私も久々に新しいことにチャンレンジしていきたいと思います。


というか私がそのメニューに凄く惹かれててずっと習いたいと

思ってたのですが、やっぱり今あるリンパマッサージを

強化してからと思ってたので、時期的に今ならと思いました。

ゆくゆくはブロッサムの看板メニューにしていきたいと思ってます。


詳細はまた後日、お知らせいたします。


久しぶりに何かを習うことに緊張~な感じですが、

また楽しみながらやっていこうと思います。




ミニリーディング好評中♪

2015年02月12日 | スピリチュアルメニュー
先週まで晴れの日が続き、春ももう近いのかな~と思い

先日さっそく春物を探しに行ってきました。


お店はもう明るい色がたくさん出てて

私もパステルカラーの洋服などを買ってきました。

でもさっそく今週から冬に逆戻り・・・


着るのが楽しみなので早く暖かくなってほしいです。


さて今月、来てくださった方で希望の方のみミニリーディングをさせて頂いてます。

(もし、ご来店される方でご希望の方はメールや電話でご希望の旨

お伝えくださいませ。


今月に入って何人かの方にさせて頂いてますが

みなさんそれを聞いて笑顔で帰ってくださるので私も嬉しいです。

どんなことが分かるかといいますと?


今年の開運キーワードや

今年のラッキー色・小物の色など

今年のラッキースポット

今年・・・どんなことをするのがあなたに向いてる年なのか?


などを本当に短くですがお伝え(また事前に分かれば紙に書いて)しています。


ぜひぜひ、こちらも好評中ですので時間のある方は、マッサージ後にお茶を飲みながら

楽しんでいってくださいね。


お顔でお悩みなことは何ですか?

2015年02月09日 | フェイシャルリンパ~ベーシックコース~
ブロッサムでは初めて来られた方には

はじめにカウンセリングをさせて頂きます。

どんなことで悩んでおられるのか?どんな肌の状態にしていきたいか?

一番目にはどうなりたいか?二番目は?と言う風に

質問をたくさんさせて頂いてます。


ここ1年の統計をとらせて頂くと、

お顔で何を悩んでおられるか?


第一位は・・・お顔のむくみ・たるみ・大きさ(小顔になりたい)


第2位は・・・シミ・シワ

第3位は・・・ニキビ・吹出物


次にくすみやただキレイになりたいからと言う方もおられました。

また写真を久しぶりに撮ってみて見ると、すごい老けていたのでショックだったと言う方

シワがどうしても嫌でうまく笑えない・・・

と言う方などお悩みも様ざま。

そんな方にぜひおすすめしたいのが、ブロッサムの頭蓋骨矯正付のリンパフェイシャルと

全身リンパセラピーです。




第一位のお顔のむくみ・たるみ・大きさ(小顔になりたい)などに

おすすめしてますのは、やはり頭蓋骨矯正です。これをすることによって

気のエネルギーの調整を行い、ゆがみを整えてリフトアップしていきます。



第二位のシミ・シワには、角質ケアと保湿がたっぷりできるフェイシャル小顔リンパ

をおすすめしています。シミは、ターンオーバーで剥がれ落ちなかった不要な層でできたものが

多いので、角質ケアでターンオーバーを整えます。またシワは表情シワと乾燥からできる

シワがあります。乾燥からできるシワには、たっぷりの保湿。

ブロッサムの美肌パックをおすすめしております。古い角質の上にいくらたっぷりつけても、

お肌は潤いませんので、 角質ケア+十分な保湿で、ふっくら潤い肌に近づけます。



第三位のニキビ・吹出物にお困りの方には

ブロッサムの全身リンパセラピーをおすすめしております。

肌は内臓を映す鏡と言われているほど、内臓の状態で変わってきます。

ニキビ・吹き出物は内臓機能の低下からくることも多いと言われてます。

胃腸機能が低下してしまうと、体外に排出されるべき老廃物や毒素が、体内に溜まってしまいます。

そこで全身をマッサージをすることにより、リンパがスムーズに流れやすくなり、

老廃物が排出されやすい体に整えていきます。


またサロンでは、日常生活の注意点や食生活などのことも施術後にお話させて頂いてます。


さて、あなたのお悩みはどんなことでしょうか?ブロッサムのフェイシャル&ボディメニューで

あなたの肌もピカピカ&若々しいお肌に


ミネラルジェルにつてい更に詳しく♪

2015年02月05日 | セラピーで使われてるジェル
リンパマッサージで全身もフェイシャルも使わせて頂いてるジェルがこちら。





ミネラルリフレッシュジェル。

美容にいいとよく聞かれる、プラセンタ・コラーゲン(加水分解コラーゲン)

カミツレエキス筆頭に、傷の修復や鎮痛を目的とするエミューオイル、

抗アレルギー性作用も高いアラントインなども含まれております。



お客様からは、

「すごくしっとりして、肌触りが気持ちいい」

「白くなってきた」

「乾燥肌が改善されてきた」

「くすみがなくなってきて嬉しい」

「頭痛がなくなってきた」

「花粉症が今年はない」



との嬉しい声も頂いてます。

このジェル・・・おそるべし。。


更に遠赤外線効果で、体など本当に施術後はポカポカしてくるんです。

いつも施術後は、汗をかいてらっしゃる方もおられます。

血行がよくなれば、体も老廃物を出し切ってキレイになりますし

それによって冷えやむくみの改善も少しずつされてくると思います。


フェイシャルエクセレントコースは、このジェルをスペシャルコースよりも

更にたっぷりとお顔に入れていきます。

それによって、お肌の輝き方がまた違ってきますよ。


また最近は冬の暖房などで、お顔やデコルテ・体全体などが乾燥されてる方も多くいらっしゃいます。

乾燥がひどくなると、肌もかゆみをおびてきたりしますので

それを防ぐためにも、保湿は重要になってくるポイントです。


また頭痛持ちやアレルギーなどをお持ちの方も、症状が出られるまえに

早めのケアをしておかれるといいですよ。

季節の変わり目は、何かと体調が崩しがちになりますので・・・


ブロッサムのリンパマッサージで健康&美容を一人占めしましょう~。


2月のお知らせ☆

2015年02月02日 | ブロッサムからのお知らせ☆
もうすぐバレンタインですね。


ブロッサムでも2月14日まで来られた方に、バレンタインチョコを

お渡ししてます。

お店に行っていろんなチョコを見てるだけでも、面白いですね。


また今月お越しくださった方には、ご要望の方のみ

ミニリーディングをさせて頂きます。

(その方にあった開運キーワードをお伝えします。)


今月のおすすめメニューは、こんなときこそフェイシャル!!

バレンタインに向けて、キレイでつるつるお肌を目指しましょう~。


2月のおすすめメニューは・・・

フェいシャルエクセレントコース ¥8000

クレンジング・洗顔の後の角質ケアで、
古い角質を落としきったあと、美肌パックで栄養をたっぷり入れて
いきましょう。
ハンドケア付きですので、冬に乾燥しがちなお顔の肌や手も施術後は
しっとりしますよ。-7歳肌を目指します。

どちらも、ブロッサムで人気の頭蓋骨矯正付きとなってます。頭蓋骨をマッサージしてからの

フェイシャルは更に、効果も倍増です。

特に2月は乾燥が気になる季節ですので、栄養たっぷりの美肌パックをおすすめ

しております。この時期の念入りなお手入れが春先のお肌の肌質

を決めますよ。

機械を全く使わないオールハンドという気持ちよさと効果を、この機会にぜひ味わってみてくださいませ。

今月は水曜・祝日営業しております。