エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

ガトー・ド・ボワ

2005年09月26日 22時09分00秒 | 中食
今日は名古屋の支店で会議があったので、久しぶりに名古屋へ行きました。

そして会議が終わって帰る途中、せっかく名古屋に来たのだから、と
しばしブラブラとウインドウショッピングをする事にしました。

そういえば今、JR名古屋タカシマヤで、パティスリーブーランジェリーコレクションと言う、
東西の有名なパティシエが集う、ケーキ・パンの催し物をやってることを思い出して、
いそいそと会場へ行きましたε=ε=(┌  ̄_)┘
(この催しは明日27日17:00までやっております)


会場ではあまぁ~い香りが充満して、
至るところで、美味しそうなケーキやパンが売られております。

有名パティシエと言っても、何処のお店が人気があるのかさっぱり分からなかったので、
たまたま目の前に行列が出来ていた「ガトー・ド・ボワ」と言うお店のケーキを買いましたヽ(´ー`#)


後から知ったのですが、このお店は奈良県で凄く有名で人気があるケーキ屋さんで、
1番のオススメメニューは「アンブロワジー」と言う、
1991年、日本人で初めて世界のグランプリに輝いたお菓子であります。

しまった!これを買えば良かったよ!!( ̄□ ̄;)

しかしその時は全然知らなくて、自分の無知さを後悔する事になりました。
もっと事前に調べておくべきでした・・・・(〃_ _)σ

で、買ったのはTOP写真のモンブラン・ショコラ(¥546)であります。

外側の栗の部分が、すごく栗の味が良く出てて、
中身はチョコのムース(?みたいなの)になっており、初めて食べる味わいでしたヾ(≧∇≦*)

ほんのりとした栗の甘さに、中のチョコは少し苦味があって、
上品な大人のモンブランであります。

食べてくうちにどんどん口の中がパラダイス♪
そんなに甘くないので、飽きること無くパクパクパク~ッと食べてしまいました♪(v^-^v)

とっても美味しゅう頂きましたm(。≧∀≦。)m
ダイエット中とは言え、やっぱり美味しいケーキは止められませんね。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーーーヽ(;´Д`)ノ (レゴッチ)
2005-09-26 22:45:21
す…すっかり忘れていた…(((;-д- )=3ハァハァ

3連休前に東海ニュースで見て、「絶対この3連休に行くぞぉ~!!」と思ったら…頭の中空っぽになっておりやした…ヽ(;´Д`)ノ

有名パティシエの集まりっていうのが…(;゜д゜)ァ.... どれも食べたくなりますねぇ…

でも…レゴッチ的には名古屋のデパ地下で大満足!試食満足♪ばんざーい シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!
美味しそう(*^_^*) (千草)
2005-09-26 23:06:11
甘い物、いまものすごく食べたいです☆

中がチョコムースになっていていいねぇ~。

体調も良くなって来ました!!心配してくれて

有難うございます
おいしそう!!! (しおりんご)
2005-09-26 23:11:29
こんなステキな催しがあったなんて知らなかった

しかもふぶきさんが買ったのおいしそう♪



そこら中があま~いにおいなんですね!!

行きたかった

…って、明日まで!?

まだ間に合うけど…バイトだった(><)
美味しそうヾ(▽≦*)ツ ()
2005-09-27 07:24:36
秋にピッタリ♪

って、年中ケーキは好きですがf(^_^;

コレは上品そうで美味しそうな一品♪



ダイエットなんて関係ないですよねp(^0^)q

別腹ですよ(笑)
マロンのロマン (takako)
2005-09-27 07:58:02
栗はロマンスがありますわ~~。

こっちも美味しそうです。

デパートの地下では、スイーツ真っ盛りですね。

私も伊勢丹に行ったら、たくさん・・・・・。

恵比寿の杏仁プリンが私を誘いました。

が、が、我慢しました。

だって、今週水着になる日があるんですもの。



涙。
秋ですね~ (ひでママ)
2005-09-27 10:04:39
わーぁ、美味しそうなモンブラン!

写真を観ただけで、食欲が・・・

ひでママはモンブランが大好きです~~



近所のケーキ屋さんでも、秋限定の「栗のモンブラン」がそろそろ発売かなぁ。
レゴッチさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-09-27 12:40:00
名古屋では、色んな魅力あるイベントが行われてて羨ましい限りですよ~。

岐阜ももっとやらないかなぁ・・と思いつつ、なかなかなんですよね



このイベントもたまたまTVでやってたのを思い出して急遽行ったのですが、

その場でケーキを作ってたり、焼き立てのパンの香りが漂っていたり、

とても楽しく見まわる事が出来ました

ふぶきも名古屋に行くと必ずデパ地下に立ち寄ってますよ~
千草さん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-09-27 12:44:13
あっ、千草さん!もう体調は大丈夫なのでしょうか

回復してきたようで良かったです~♪

でも、ぶり返さない様に気を付けてくださ~い



このモンブランは、程よい甘さで上品な味がします♪

チョコムースが大人の味って感じです
しおりんごさん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-09-27 12:46:45
今日までですから、無事に行けたでしょうか??

このイベントは、どうやら毎年この時期には行っているそうで、

次は1年後(?)になるかもしれません



会場が熱気があって、実演販売もしてるので、

至るところから甘い香りと、パンの香ばしい香りがして、

ついつい長居してしまいます



このモンブランは大人の味~って感じで美味しかったですよ~
游さん、こんにちは♪ (ふぶき)
2005-09-27 12:49:06
そうそう、ダイエットなんてしてられませんよ!!

・・・・でも気になるのも確かですが・・



秋にピッタリの洋菓子と言えば、やっぱり栗を使ったケーキでしょう

上品な大人の味で、ちょっとセレブ気分に浸りました

毎日1個ケーキを食べれたらなぁ・・・。1週間でになりますね

コメントを投稿