エセOLの日常日記

日々感じたことや思った事をジャンル問わずに綴っていきます。
現在コメント・TB受け付けておりませんm(><)m

Asian Cafe Clover Sabou

2007年10月07日 17時43分21秒 | 外食
とぉ~っても素敵なカフェを見つけました!ヽ(´▽`)ノ
その名はClover Sabou(クローバーサボウ)です

主に中国茶をメインに取り扱っているアジアンカフェであります。
場所はちょっと分かりづらい所にあり、
実は今までずっと行きたいなぁ・・と思ってたのですが、何となく入りづらく。。
ですが、念願かなってやっと行くことができました♪

店内は色んなイスやテーブルがあり、インテリアにとても凝っている印象があります。
アジアンらしい小物もたくさんあり、間接照明がまたイイ味出しているんですよ♪
手作り感の温かさが漂っていて、店主さんも非常に気さくで優しい方でした。

中国茶だけでもかなりのメニューがあります。
オリジナルブレンドもあったり、もちろんコーヒーや紅茶もありました。


今回頼んだ物はは『花プーアール茶』(¥630)と言うものです。(お菓子付き♪)

このプーアール茶というものは、初めて飲む人にはなかなかクセモノらしく、
匂い・味共に、どちらかと言うと一般受けしないみたいです。

そのため店主さんが飲みやすいようにと、花を多めに入れてくれました(^з^)アリガトウ

本来はお茶と言うより、漢方の匂いだったみたいですが、
店主さんのお心遣いにより、そんなに変な匂いでもなく全然普通に飲めました☆
(けど友人は無理と言ってたので、人によって分かれるかもしれません)

腸の動きを活発にしてくれるみたいで、今の私にはまさにぴったり!

しかも何度でも飲めるように、お湯の入ったポットをくれるのです!
もちろんタプタプになるまで飲みましたよ。(←飲みすぎ)

店主さんがわざわざ一つ一つお茶の効用と飲み方を説明してくれてとても嬉しかったです。
とっても気さくな方で色んな会話をしちゃいました♪



隠れ家的カフェなので、すごく居心地が良かったです。
おかげで何時間も居座ってしまい、大変迷惑をかけてしまいました。。

メニューのお値段は少し高めです。(お茶700円台が主流)
けれど何杯でも飲む事ができるので十分満足できると思います。

何と言っても居心地がいいので、是非また来たいと思いました(^0^)



■住所 岐阜県岐阜市本荘中ノ町3-10 宇佐ガーデンプレイス2F
■電話 058-273-8130
■時間 11:00~19:00
■休み 火曜定休

最新の画像もっと見る