アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんと昨日のお話。

2017-04-24 21:15:15 | 自転車
本当なら日曜日、まあ、昨日のうちに書くつもりだったんだけどね、ミケーレの事を書いたらもう燃え尽きてしまった感でね。
やーもう、リエージュバストーニュが昨晩でね、冒頭部分でミケーレの話が出た後に、レース前の黙祷でおっさん涙出てしまってねー。
本当、もう、お子さんと仲良い所を写真を上げていたとか聞いたら我慢出来なかったわー。

ライブで見る気がなえてしまって、寝てしまいましたよ。
今日帰ってきてから録画みようと思ったら同じシーンで目がうるうるしてもうた。
おっさん、いい歳だもんで仕方ない!


昨日は楽しい楽しいチートデイ、糖質制限を一週間に一度の解放する日!まあ、昼飯だけだけどね!

幕別町札内にあるトンカツ屋さんのつかさ!3週間ぶりに行ってきました!
ヒレカツ丼本当美味い!というか、それしか食べた事ないんで今度違うの食べてみます。

実物の写真?客一人しかいなかったから撮らなかったw食べに行くといいよ!美味しいよ?


で、いつもの大角商会に流れました。

色々ありましたが、市民大会が18日、上士幌おっぱい山サイクリングは7月第一週目で確定になりました。
25日が市民大会だったらブルベ行こうと考えてましたが、市民大会のほうを優先でいこうかなと。
お昼ご飯と保険がついて2500円だったかな?距離は短いですがサイクリングを楽しむ人口が増えるためにも良いイベントだと思いますしね。

小学校通ってるお子さんでも完走できますしね。頑張ってる姿みると無駄に応援したくなりますな。


距離短いから友達の家(片道30キロ)に迎えに行ってから自走で参加しようかなと思ってます。
それだと丁度よいしね!

後はイベントの話をしてたのですが、交通安全講習会とか、日高町で遠征してイベントをとか、サイクルマップとか企画段階というか前段階のお話だけど楽しいお話を聞いてきました。
婚活ライドとかって話を出した時、社長が「ねるとんライドだw」って言ったのですが、たとえが昭和すぎです、平成の子にはまず通じませんw
人集まるのかなというか、女の人集まらないと企画的に終わってしまう危険性大だよなー。

野郎だらけの婚活ライド・・・、どこのハッテン場だよ!!アーーーーーーーーーッ!!!


その後、ロードのタイヤ交換。
あれだ、ミシュランのタイヤワックスいっぱいついてるという話を聞いてたのだけれども予想以上にコーティングされててびっくりwドーナツかこれ?wって感じw
で、やらかしました、はさみパンク・・・、初心者かよ・・・、いや、はさみパンクするくらいだから初心者だよおっさん・・・。
マジで凹みました、うん、さようならラテックスチューブ・・・高かったのにねー・・・。

ま、やらかすとは思ってたからいいや!


さ、後3時間ほどで、さらべつ3時間耐久レースの締め切りですよ?
迷ってる暇はありません!楽しく一緒に走りましょう!

登録はスポーツエントリーでどうぞ!


そして、おっさんはいつも通りにキトウシサイクリングを応援しております!
なんか米が非常に美味いと聞いて凄く楽しみにしております!
イベント当日の朝は玄米おにぎりに決定さ!
にほんブログ村 自転車ブログ 北海道サイクリングへ
にほんブログ村