どうも!超でぶちんから普通のでぶちんになりつつあるアラフォー(アラフィフ)のおっさんですv( ̄Д ̄)v イエイ
大丈夫?カーボンフレーム折れない?と心配なったので先月25日から減量始めて6キロ減ですわ。
いい加減サラダが主食な生活にも慣れてきてしまったε- (´ー`*)フッ
さて、さてさてさて、以前より気になっておりました電動工具のメーカーのMakitaさんから出ている、
電動空気入れのMP100DZのレビューをしたいと思います。
は?自転車と何関係あんだよおっさんwとか思った人、ちょっとこっちこいや、いや違うw
ちょっと待ってくださいなw
なんとこの空気入れ、ロードバイクのために仏式バルブにも対応してるんですよ!
それがこれ!
思ったより大きくないです。
各種アダプター(仏、英、ボール)が本体に固定してますね。
で、まずはフレンチバルブのアダプターをバルブに取り付けます。
そして、ホースを固定。
最高で8,3barまで入れれます。
数字を+-で設定してトリガーを引けば、その数字で自動で止まります。
もちろん米式も入れれますのでMTBや車にも注入可能ですぜ!
23cのタイヤを空気を少ない状態にして(2bar程度)、8,3barまで体感で1分ちょいとという感じですかw
誰ですかね、きちんと測れよって言った人は?本当、そう思いますわwwww
トリガー引くだけで空気入れれるのは楽でいいですわ。
持ってサイクリングってわけにはいけないでしょうから、スタート前とかに使うって話でしょうけど、
高圧入れるのが疲れるという方には良い代物ではないかと思われます。
欠点としては連続5分以上は使えない。
まあ、これに関してはMAXまで5分かからないので大丈夫かと思います。
ファットバイクの場合はどうなるかわからないんですが。
充電器セットで買うと付いてくるバッテリーが1,5Aと容量が少ない。
容量は多いほうがいいです、1,5だとどのくらい使えるか不明ですが選択肢としては4Aのほうが良いので、本体だけ購入して充電器とバッテリーは別買いが良いのではと。
空気圧が最高で8,3barしか入らない。
これ、デブには厳しいですw9くれよ9www
体重によっては寂しいって所ですかねー。
10,8Vのバッテリーしか使えない。
おっさんの中ではマイナーな電圧なんですよ。
普段使ってるの14,4Vや18Vなんでバッテリーと充電器が買いなおしって所ですか。
総評としては欠点をそんなに気にならない人で,車とか自分でタイヤ交換もされる方にはありな商品じゃないかと思います。
正直、空気いれるのが本当に楽ですw
さて、販売店で聞いた噂の話ですが、18V版が出る可能性があると聞きました。
これに関しては信ぴょう性は眉毛に唾を塗り付けるレベルな話ですが、空気圧が8,3より入れれるのを熱望しますw
探してもロードバイクにこいつで空気入れてるブログとかないんで、判断基準になれば良いと思いましてレビューしてみました。
本体セットで2万、本体のみで7000円ちょっとで通販されてる感じなので、気になる方はどうぞって感じで!
では、またな!(渋めの声で
大丈夫?カーボンフレーム折れない?と心配なったので先月25日から減量始めて6キロ減ですわ。
いい加減サラダが主食な生活にも慣れてきてしまったε- (´ー`*)フッ
さて、さてさてさて、以前より気になっておりました電動工具のメーカーのMakitaさんから出ている、
電動空気入れのMP100DZのレビューをしたいと思います。
は?自転車と何関係あんだよおっさんwとか思った人、ちょっとこっちこいや、いや違うw
ちょっと待ってくださいなw
なんとこの空気入れ、ロードバイクのために仏式バルブにも対応してるんですよ!
それがこれ!
思ったより大きくないです。
各種アダプター(仏、英、ボール)が本体に固定してますね。
で、まずはフレンチバルブのアダプターをバルブに取り付けます。
そして、ホースを固定。
最高で8,3barまで入れれます。
数字を+-で設定してトリガーを引けば、その数字で自動で止まります。
もちろん米式も入れれますのでMTBや車にも注入可能ですぜ!
23cのタイヤを空気を少ない状態にして(2bar程度)、8,3barまで体感で1分ちょいとという感じですかw
誰ですかね、きちんと測れよって言った人は?本当、そう思いますわwwww
トリガー引くだけで空気入れれるのは楽でいいですわ。
持ってサイクリングってわけにはいけないでしょうから、スタート前とかに使うって話でしょうけど、
高圧入れるのが疲れるという方には良い代物ではないかと思われます。
欠点としては連続5分以上は使えない。
まあ、これに関してはMAXまで5分かからないので大丈夫かと思います。
ファットバイクの場合はどうなるかわからないんですが。
充電器セットで買うと付いてくるバッテリーが1,5Aと容量が少ない。
容量は多いほうがいいです、1,5だとどのくらい使えるか不明ですが選択肢としては4Aのほうが良いので、本体だけ購入して充電器とバッテリーは別買いが良いのではと。
空気圧が最高で8,3barしか入らない。
これ、デブには厳しいですw9くれよ9www
体重によっては寂しいって所ですかねー。
10,8Vのバッテリーしか使えない。
おっさんの中ではマイナーな電圧なんですよ。
普段使ってるの14,4Vや18Vなんでバッテリーと充電器が買いなおしって所ですか。
総評としては欠点をそんなに気にならない人で,車とか自分でタイヤ交換もされる方にはありな商品じゃないかと思います。
正直、空気いれるのが本当に楽ですw
さて、販売店で聞いた噂の話ですが、18V版が出る可能性があると聞きました。
これに関しては信ぴょう性は眉毛に唾を塗り付けるレベルな話ですが、空気圧が8,3より入れれるのを熱望しますw
探してもロードバイクにこいつで空気入れてるブログとかないんで、判断基準になれば良いと思いましてレビューしてみました。
本体セットで2万、本体のみで7000円ちょっとで通販されてる感じなので、気になる方はどうぞって感じで!
では、またな!(渋めの声で