アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

遊んできました!恵庭自転車散歩2018!

2018-07-18 06:44:04 | 自転車
どうも、なんぞ疲れが貯まってきてるので次の日曜日は静かにしておこうと決意しているアラフォーのおっさんです!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まあ、おっさんだからね、休むのも大事なのよw

さて、行ってきましたよ恵庭自転車散歩2018ロングコース!\(^o^)/

去年は豪雨と灌水を楽しむ大会でしたが、今年も雨を楽しむ大会となりました!w


朝、5時付近で開催発表されたんですけど、結構な降り方でしてね。
いや、正直これは無理ってなるかもしれないなと思いつつも会場へ。
途中コースを走ってたんですが、結構水溜まりが多くて状況によっては危ない感じでしたなー。

そして、会場に到着!
もちろん一時間前にな!\(^o^)/バカダヨネ
何故、おっさんは学習しないのかwもちろん会場開いてねーしw

まあ、お約束の道の駅やコンビニ行ったりして時間つぶしてから入場。
今年は一番乗りでした。
そうこうしないうちに集まっていく参加者さん達
誘導するスタッフさんがきちんと誘導されとりました。


まあ、受付終わった頃から雨が酷くなり、今日無理かなーと思ってたらいつの間にか開催式始まってたり、普通に開催するとの事なので急いで中途半端だった用意したりと慌ただしさが目立つ結果でして、写真撮ってませんでした!\(^o^)/バカダヨネ



まあ、雨仕様ということでラレーCRMに巨大バッグを泥除け代わりに装着しておきました。
幾ばくかは効果ありましたね。
途中カッパも脱いだりできたので、巨大バッグは正解だったと思います。

ちと、ここ二週連続イベントで疲れたのと、暑さと仕事の疲れで動画用のカメラからデータすら抜いてないという体たらくでして。


まあ、色々な事含めて楽しめた模様は早めに書きたいなーと。
ちと、残念だったのがお二人にお会い出来なかった事ですが、色々と慌ただしかったから
来年辺りにでもお声かけていただきたいなーと。

その話を友達としてたら、おっさんが怖いから話しかけられなかったんだよと言われ、
否定しつつも納得するおっさんでした!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (えにわ自転車散歩)
2018-07-18 09:02:53
お疲れ様でございました。
えにわ自転車散歩、ラージコースのゆっくりグループのサポートをしていたものです。
以前のコメントで声をかけると言ってましたが、当日のバタバタで声を掛けるチャンスがありませんでした・・・。ホントすみません。あーあ、何やってんだ。
来年はお互いバラの花でも胸に挿して、お互いに声を掛けやすいようにしましょうか。
ブログの続報、楽しみにしています。わくわく。
ありがとうございます。 (おすか~)
2018-07-18 11:57:01
ドモドモ
雨の中、楽しんでいただきありがとうございました。また、由仁エイドでお声掛け嬉しかったです。
私はDグループのガイドで、アラフォーさんはBグループだからサブ・エイドではほぼほぼ入れ違いパターンだったかと。
来年こそ「晴れ」のイベントを願っています。
Re:お疲れ様でした! (kwt1974)
2018-07-18 12:42:50
お疲れ様でした!
イベント前にドタバタするのは当たり前と思ってますので、お気になさらずにー(^ ^)

自分も中札内はドタバタしすぎましたしw

ジャージにバラだと穴空いてしまうので、口に咥える風味で!w

終わったばかりなのに、もう来年が楽しみで仕方ないです(^ ^)
Re:ありがとうございます。 (kwt1974)
2018-07-18 12:57:23
当日はご飯食べてる所に怪しげなおっさんが声をかけるという事案を発生させて申し訳ありまん!\(^o^)/

せっかくなのでかけさせていただきました。
サポートライダーの皆さんがしっかりされてたので、安心しながら走ることができました。

ありがとうございました!(^ ^)
雨の中お疲れ様でした! (にゃん)
2018-07-18 15:10:16
なんと!走られたんですね!!
私のほうは、万全の準備で会場まではいきましたが、開会式の時の雨で心がポキっとおれました(笑)

車でエイド巡りして帰ってきてしまいました~

風邪ひかなかったですか?!

次回、どこかのイベントでお会いできること楽しみにしてます!!
Re:雨の中お疲れ様でした! (kwt1974)
2018-07-18 15:19:06
コメントありがとうございます!

にゃんさん、かしこい選択だったかもしれません。
あの朝の雨は普通じゃありませんでしたしね。

カッパ、ヘルメットカバー、シューズカバーと完全防備にて走りましたが、前の水しぶき、車からの水しぶきと泥だらけの、水浸しでしたw

無理は禁物、気分が乗らないなら乗らないほうがよいと思います。
おっさんはネタ的に美味しいと思い乗りましたが!w

頑丈なのか、馬鹿だからか風邪はひきませんでした。ご心配していただきありがとうございます!

どこかのイベントにてお会い出来るのを楽しみにしてますねー。

コメントを投稿