アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第6回中札内グルメフォンド奮闘記 第4話「狐の嫁入り?!日本昔話風味」

2018-08-12 12:40:31 | 自転車
はい、只今絶賛入院途中のアラフォーのおっさんです!

左手骨折しっぱなしです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

明日から顔面骨折のために手術ですって!
記憶も飛んでるせいか実感わかないよ今回の事故!


さて、気を取り直して第4話の話なんですが!

これも転倒の話なんだよねwww
オチ言うてしまったが、今年一回目の転倒のお話です!

それは今年の十勝サイクリング大会帯広大会の早朝でした。
中札内グルメフォンド試走のため、自宅から自走にてフェーリエンドルフまで行って、
そこから50キロコースを走ってました。
因みに奮闘記に載せてる風景は、この日のやつですね。

まあ、実は試走は三回目でして、ルートも間違わないレベルで覚え、慣れたのかなかなかいいスピードで走ってました。

そこが悪かったのでしょう。
キツネの飛び出しにぶつからなかったものの、転倒しました。

なんとか舗装ではなく土のところでしたが、いい感じに身体打ちましたなー。
それでも、大きい怪我もなく自走して帰れました。
尻が痛かったのは我慢しながらw

この後、帯広大会も完走して、なんだで150キロほど走りきったので満足していたのですが。

一つ、おいちゃん気になった事が…、狐助けたから晩に綺麗なお姉さんに化けて出てくんじゃないかと!
翁じゃねえから、泊めたら嫁決定!(日本昔話的に)
期待値上がります!www

まあ、晩に来たのは再配達の郵便局員(おっさん)だったので、早朝のキツネはオスだったいうお話ですw(*´Д`*)

試走に関してはこれを含めて5回してますが、今思うと不十分だったかもしれません。
もう少し注意力高めて走れば、後々起こる事も防げたかなーと。
そこらへんも含めて次回なんですが、明日手術なので復活は今月末風味なんですよ。

続き必ず書きますが、そこらへんも含めてご了承ください。
なので、予告も今回は「未定」で宜しく!ヾ(@⌒ー⌒@)
コメント

事故ったよ更別ママチャリ耐久!

2018-08-03 13:27:58 | 自転車
はい、タイトル通りでございます!
意識はっきりしたのも今日!マジで、一歩寸前だったアラフォーのおっさんデス!日曜日事故って今日の時点で危なかったのかもーという風味醸し出してますね。


雨上がりのサーキット。
はい、転倒して骨折しました!
意識はっきりしたのが今日時点でお察しですな!

記憶飛んでいるので原因わかりません。
結構な怪我こいておりますし、前歯三本ねえっすw

絶賛入院中でーす!w
これの続きは書くことねえので終わりかな?
なので入院してる間につらつらと書きますわ。
基本的にリハビリくらいしかないものですから、はい。

では、結構ダメージ受けてたアラフォーのおっさんでした!
ほんじゃまた(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!
コメント (4)

第6回中札内グルメフォンド奮闘記 第3話「繋がる世界」

2018-07-24 16:26:39 | 自転車


はーい!夏らしさがやっと来たなという天気になりましたが、もう少し手加減してもいいのよと思ってるアラフォーのおっさんです!\(^o^)/

内地とか殺人的暑さなので、水分はいっぱい取ってくださいねー。
トイレに行くのがおっくうという理由で高齢者の方が水分とらない人もいますが、
駄目絶対!のど乾いた時点で水分不足時点なので定期的にキチンと飲んで欲しいですなー!


さてさて、サポートライダー一人に対して50人程の割合と言われたおっさん。
ミーティング終わった時点で友人知人に電話かけまくりました。

サポートライダーやってくれよおおおっw
ふっw誰もいねーでやんのw(*´Д`*)


はてさて、困りに困ったおっさん、途方にくれていると、ふとした瞬間にFacebookで登録しておる旭川自転車愛好会さんのグループを思い出す。

Cさんに誘われてグループに入ってから、色々と投稿やコメントで交流はあったとしても、
正直、いや本当に正直言っちゃうとね無理だろうなと思ってたんですよ、はい。
あまり良い状況でもなかったし、先行き不安になってましたしね。

藁にもすがる思いでサポートライダー急募してみたんです。
甘く見ていたのかもしれません。

手伝うよ!人探してあげるよ!と言っていただけたんです!
手伝えないけど、頑張って!と応援してくれたりと、おっさん泣いてしまいましたよ。

確かにあるんです、サイクリストの互助の精神は。

運営側から言われた人数上限は8人。
ものの数日で集まりました!
頼もしいメンバーで、本当に集まっていただけたのが奇跡のような顔ぶれでした。


おっさんも、集まってもらったからには極力万全な体制まで持っていきたいと、実行委員長と個別でミーティングをしたり、要望や意見交換を多々やりました。
まあ、これは当たり前ちゃー、当たり前の事ですけどね!w

地元だから試走を重ねて、三回目を走っている最中に不運な事故に見舞われてしまいます!
おっさんなにやらかした?!事故とはいったい?!といった所で…


続くっ!  

次回予告

試走を重ねるおっさん、その最中に襲われる不運。
不運の中、一筋の光明が!
果たしておっさんに美人の嫁さんがあらわれるのか?!

次回、「狐の嫁入り?!日本昔話風味」のひとつことでどーすか?
ゲッゲ~ロ!
コメント

走ってきました!恵庭自転車散歩2018!

2018-07-23 21:59:30 | 自転車
最近、またサイクリングジャージが増えていくアラフォーのおっさんです!
そろそろ毎日着替えても2週間は着替えれる枚数になってしまっているんですなー。
サイコロジーのも欲しいの一枚あってどうしようかなぁと思案中なんですけど、まあ買うんだろうなぁw


さてさてさて、雨の中走ってきましたよ恵庭自転車散歩!
まさかの二年連続で雨でしたねーw
どのくらいかというと・・・



はーい!



はいはいはーい!



はーい!!www
見事に雨ですねーw

おっさん、サイクリングイベントではあまり抜かしたくない人なので、適当に力入れずにクルクル回して走ってました。
お二人ほど参加者さんに先に行けと言われましたが、黒いおっさんが後ろにいたら変なプレッシャー与えてたんでしょうかねwww
先に行けと言われたら少し無理しちゃいますよねw


さて、雨なので写真があまりとれなかったのと、goproもどきのバッテリー切れで動画も撮れなかったんですよね。
なので去年とほとんど写真が変わってないというw


松浦農園さんで、美味しいじゃがバターと超美味い漬物いただきました!
去年でここの漬物のファンになったのですが、今年の天候不順により漬物つけてないとの事。
来年は販売用も用意しておくよと言われたので、来年参加決定ですよ、ええっ!!(`・ω・´)


去年は右側の方にお世話になったのですが、今年は違う組みでしたなー。

B組、結構速いんですよ。
まあ、ガチ踏みすればいいんでしょうけど、ゴール後帯広市まで帰ること思うと後ろのほうで軽めに流していようという心境になってしまっても仕方ないですよね?w
最後尾の子と一緒に行けばええんやーってのんびり風味でいましたw

まあ、3分遅れになってしまい、サポートライダーさんについていけると心配されてしまったので少しだけ出力上げましたw(ォィ

このサポートライダーの方とサポート体制とか、イベントの話をしながら楽しくサイクリング。
マジでよそ様のサポート体制は勉強なるわ!

因みに、このサポートライダーの人に言われたのですが、
「体重の割りにはフワフワ登っていきますよねw」
おっさんの中身が脂肪とヘリウムの可能性が出てきた瞬間でしたwwww

フワフワって初めて言われたよwwwwマジうけたwwww

三国峠をちょこちょこ登っていた成果ができたのかねと嬉しかったわぁw

さて、今日はこんな所で!後一回か二回程で恵庭の感想書き終えて、中札内今週中には終わらせたいw

次の日曜日がママチャリ耐久レースなので色々とマズイ重体になるのは目に見えているしね!w

え?高速道路の続き?な、なんのことかなー?W


では、またね!w
コメント

第6回中札内グルメフォンド奮闘記 閑話休題「総集編ではないよ。」

2018-07-18 20:01:30 | 自転車
どうも!走る距離の1%を太って帰ってくるアラフォーのおっさんです!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
恵庭自転車散歩でも太って帰ってきたよ、下せぬ…。

さてさてさて、奮闘記を書き始めてからですが、よく聞かれる事があります。
おっさん、中札内グルメフォンド嫌いなん?ってね。

まあ、書いたブログが見た目、好印象には写らないというのが主に原因でしょう。
実際、両手上げて中札内グルメフォンド万歳ー!っていう事はしませんが、
自分としては含むところは無いです。

もちろん、今回書けないような裏話であまり感心できないという所も無くは無いです。
そこは意見、提案などをしてよい方向に進んでいけば良いかと思いますしな。

実際、今回どうだってんでしょうか?
色々変わった部分はあるんですけど、うまく作用してたのか、参加者さんが満足感を得てるかがまだわかってないんですよねー。

そのうちアンケート結果が出るのでどうなることやら。


まあ、そんなわけで勘違いさせてしまった方はごめんなさい。

中札内グルメフォンド、良いイベントになっていく事を祈ってます!
それに来年呼ばれるとは限らないし俺!www

呼ばれたら頑張るよw
コメント