クズラのブログ

日頃の農作業や社会活動、そして両親の介護などを綴ります(22年1月記)

枝豆を少々収穫。ほうれん草と人参、パクチーの種を蒔きました

2016-09-14 | 慣行農業
 今日(14日)は、午前中は受診で、午後は田んぼの上段にある畑に行きました。

 畝をつくって、残っていた人参の種を蒔き(写真の左の畝)、ほうれん草の種を蒔き(写真中央の畝)、以前に買っていたパクチーの種を蒔き(写真の右の畝)ました。
 パクチーの蒔き時は8月までと書かれていたので、発芽するかどうかわかりませんが。

 帰り際に、下段の田んぼに生えていた枝豆を少々収穫しました。これは、肥料用に撒いたくず大豆が、稲を休作したために発芽したものですが、生った枝豆の生育が不揃いで、家に持ち帰ってもあまり人気がありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿