愛のある毒舌…たぶん(笑)

猫も杓子も総動員といった感じで切りまくり。

名城から迷城まで22

2011-10-26 11:45:05 | weblog
世の中には聞いたことのないような、かなりマイナーなお城もたくさんありますよね。そしてそんな微妙なお城なのになんかあるとついつい見に行ってしまうのですよね。これもその一つですね。

今回紹介するお城は…
福岡城です。

福岡という街はよく知っています。日本でも有数の都市であり政令指定都市ですからね。ただ福岡城だけは初めて知りました。それも築城したのはなんと黒田長政のようです。ということはもう少し扱いがよくてもよさそうなものなのに…。

今はちなみにこんな状況です。とても豪華に見えますが、裏はただの張りぼてです。まさに酷い扱いです。お城も場所などによりいろいろと扱いが違うものなんですね。

最新の画像もっと見る