愛のある毒舌…たぶん(笑)

猫も杓子も総動員といった感じで切りまくり。

雨の露天風呂

2007-10-13 19:53:39 | とりあえず
芦原温泉の手形を使って早速入浴でもと思い、有り得ないぐらいどしゃ降りの雨の中、選んだ旅館は清風荘。

旅館の人に早速手形を見せると、手形に貼ってある券を一枚はがされお風呂はあちらですと無愛想に言われた。まあ手形の客なんて儲からないのだろうから仕方ないのかもしれないけど…。

さてお風呂の入口。まあさすがは高級旅館。なかなか豪華な作りだことで…。
ただ…なんとこの手形、タオルもなにもついていない。運よくタオルは持っていたのでよかったが、持ってなかったらびしょぬれのまま服を着るハメになってました。

さて…早速お風呂へ…。
芦原は塩水なんだ…。まあ北陸の温泉は和倉と粟津に行きましたがそういえばやはり塩水だったということを思い出し、こちらの方はほぼそうなんだと実感。

さて…大浴場もいいけどやはりこういう所にきたらやはり露天風呂でしょう。早速露天風呂へ…。

やはりこういう所の露天風呂はいいねえ~。
広いし豪華、それに調度良い湯加減だし…。
まあ…これでこのどしゃ降りの雨さえやんでくれたら…。
雨が大粒で頭に当たるとそれなりに破壊力があり痛い。タオルを頭にのせるとすぐ水浸しになり顔に垂れてくる。

雪の中の露天風呂は風流だが(でも嫌だ…あれも辛い…)、雨の露天風呂は風流じゃないうえたまったもんじゃない。
早々に露天風呂から立ち去り、内風呂へ移動しました。


最新の画像もっと見る