愛のある毒舌…たぶん(笑)

猫も杓子も総動員といった感じで切りまくり。

日本絶景の旅08

2011-09-28 11:45:11 | weblog
さて、この写真を見て「なんて変なところ車で走って…ダメでしょ!」なんて思われた方も多いのではないかと思います。たくさんの生物がいる砂浜はいくらなんでも走ってはいけないと思ってます。しかしここならね…。

今回紹介する絶景は…
千里浜なぎさドライブウェイです。

石川県羽咋市にあるこの道路、日本では唯一砂浜を走ることができるちゃんとした道路なんです。そのためちゃんと道路標識もあるんですよ。なのでここは走ってもいい砂浜なんですよ。

さてそんな景色はこんな感じです。まさか自分でも車で砂浜を走ることなんてないと思ってましたが、これはこれで絶景でした。こんな景色、普通見ることできませんものね。どうもここですが、夏なんかだと海水浴客もいるようでとても人気のスポットのようです。

皆様も海水浴ついででもこの日本ではなかなか見ることのできない絶景を見に行ってみるのはいかがでしょうか。

※この写真は車を止めて撮影しました。走行中に撮影しちゃいけませんものね。

最新の画像もっと見る